見出し画像

18/12/04 アップデートのご案内 (今日進んだミッション機能、他)

marchily 開発チームです。

2018/12/04 に下記内容のアップデートを行いましたのでご案内いたします。

■ 日報に「今日進んだミッション」情報が追加されました

日報を投稿すると、その日に更新があったミッションの一覧がレポート右側に表示されるようになりました。

日報での報告だけでは、細かいけれど大事なタスクが埋もれてしまうことがありますが、ミッション機能を活用してタスクを管理することで、その日に行ったことが見える化されるようになります。

また、「今日進んだミッション」の情報はレポート投稿画面でもご確認いただけますので、日報を書くのがより楽になるのではないかと思います。ぜひご活用ください!

■ ラベル設定画面を追加しました

ミッションに設定可能だったラベルの設定画面を追加しました。従来の名称以外に、背景色・文字色が設定できるようになり、ラベルの視認性を高めることができます。

一覧のチェックボックスから、ラベルのステータスを無効にすることも可能です。無効にしたラベルは選択時に候補として表示されなくなります。

また、この変更に合わせてミッション詳細画面でのラベル設定・表示箇所を、タイトルに近い箇所に変更しました。

■ 仕様変更

その他、以下の仕様変更を行いました。

・プロジェクト登録画面を、モーダル形式から通常のページ形式に変更
・レポートの既読表示で最大5名を超えていた場合の表記を、アバター表示 + 「他●名」となるよう変更

■ 不具合修正

以下の不具合を修正いたしました。

・チームの管理者が、自分のロールをオーナーに変更できてしまう
・認証が切れている状態でファイルダウンロードを行うとエラーが発生する

今後とも「marchily」をよろしくお願いいたします。

Twitter・Facebookでも情報を発信しています!
https://twitter.com/marchily_PR
https://www.facebook.com/marchily.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?