見出し画像

Code of Perfumeを観て

忘れないうちに書き記す。(ほとんどメモみたいな感じ)

こちら大阪の難波。2023年6月4日午前4時5分ごろスタート。ちなみに始まるまでずっとWorld Tour 2ndのライブ映像が流れてた。

28時
Perfumeのために常駐していただきありがとうございます映画館のみなさん……



オープニングの曲は新曲??ヤスタカさん、そろそろPerfumeのライブ時のオープニング曲を商品化しましょうよ、してくださいよ~ ファンはみんな待ってると思うよ、需要もあると思う

その後のFLASHの構え、これが出たので確定演出である。やっぱりFLASHはテンション上がるなあ~~~~
しかしライブビューイング自体初めてなのでここは様子見。しっかりと目に焼き付けた。

続くエレクトロ・ワールド。いやあれ毎回思うんですけど、最初の振り、ヒールなのに片足立ちなのやべえな……ふらついて倒れないのすごいなあ。
この時点でにやけ止まらんよほんま。
コロナやらなんやらで長らくライブ行けてないからライブのノリ忘れてた💦 復習せねば

つぎはまさかのレーーーザーーービーーーム
おーとーはーとーまーあってー
……
じーかーんーは(略)
のとこをライブで聴くのが好きすぎる。

ポリリズムの土から芽が出るみたいな振りかわいくてすき!一回終わったとみせかけて再開したね。一粒で二度おいしい的な感じで得した感ある。……粒!?

イェー ロンドーン MC~~~

ん………___っっっっぁっっっ_……“!!む、∞ループやないですか……まさかあんたが来るとは……うれしいよ……心臓止まりそうになったわ……
この曲はお着替えなんですか。PLASMAの時も確かそうでしたよね。前の赤い衣装を纏って登場~

Spinning Girl,Spinning World ……てってってれっててーてー……その赤い衣装着てるってことはそういうことだもんな。ここはリズムに乗ることなく、ただひたすらダンスを観ていた。へー、こういう動きしてるんだーみたいな。

そしてアンドロイド&。この曲、∞ループとハッピーセットちゃんだね。仲いいな~
せっかく赤い衣装だからやっぱそれやるのか~みたいな。PLASMAが墓場じゃなくて良かったな~、アンドロイドちゃんがまた披露される機会があったなんて;;
とてもうれしいヨ……ョ……!、!?え??FUSION!?!?!?!?!?!?まじ!?!?!?!?!?!?

そう、ここでFUSION。Primavera のときもFUSION披露してたね。インスト寄りの曲は海外ウケがいいのか、それとも最初から「これにしよう」と決めたのか。まあそれは関係のないことで、それよりもFUSIONめっっっっっちゃ嬉しいわ😂 また心臓止まりそうになる笑

またもやここでガチのテクノ曲きたーーー!edge!
曲を聴いてると、やっぱ中田ヤスタカは天才だな~と思うと同時に、Perfumeのダンスものすごく綺麗だなと感じる。そのダンスを創作してるのが我らがMIKIKO先生。Perfumeトライアングルができるわけよ。あとは音響さんとか照明さんとか、陰で支えてくださってる方々によってあの完璧に構築された“Perfume”が出来上がるわけですよ。最高ですよね。
Saaaaaay Yeaaaaah!は言わないでおいた。流石に映画館だし。てかみんな言ってなくて肩透かし食らった。

Perfumeの掟−Code of Perfume−
ここで披露。タイトル回収アツいね。

彼女らは早着替え術を使えるので結構衣装チェンジしてました。変面師の如く。次ポリゴンウェイヴなので黒い碁盤の目衣装に着替えてました。ポリ波も常連やなー。活きが良い。

無限未来だ……うっそ……ここでやるか……!照明がオレンジだ……!だいすきだーこの曲、また披露してくれてうれしい;;

んで無限未来の余韻に浸ってたらあ~ちゃんが英語で喋り始めて少し聴き逃したんだけど「新曲!?」ってなって構えてたら新曲来たわ……タイトル言ってたかどうかすら聞いてなかったから後で知った。
Love Cloud。L o v e   C l o u d
おっけー、覚えた。
初見でも乗れる。あとテンポが早い。Perfumeの楽曲の中では。情報量画多すぎて、ただひたすら「すげー……」って感じで観てた。だからあんまり覚えてない。リリースが待ち遠しい。
追記:ラヴ・クラウドらしい。
↓当時の記事を載せておく。こういうのは大体時間と共に埋もれていって、後で探すのが困難になってしまうので……安心と信頼のナタリーさんです。

ぴーてぃーえーのコーナー!!!UK ver.🇬🇧
英語でいつものコーナー!Perfume T-shirt!contact!いぇーー!

Fake it!!!もりあがってきたあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!Primavera🇪🇸で久々に聴いてからというものの、やっぱりいい曲だと再認識した!この曲が世界でいちばん好きだーー!……的な。

チョコレイト・ディスコ~~~~~~~!好きになったきっかけの曲がまたこうして最新ライブで披露されるの嬉しい……
しっかり2月14日してきた!これ大好き😂

そして、えむしー。あ~ちゃんMCの途中で感極まって目に涙浮かべて。あ~様「覚えとん?」覚えてるよ!……すまん、少ししか振り覚えてなかった
いち🖐にー🖐さんかい🖐!
いち👈にー👉さんかい👈!
いち👆!握る✊!さんにーいち!
👆ゆらゆら~

これでまた覚えられるだろ

アンコールある雰囲気だったのになくて、ライビュぶち切りで終わったわ……笑 あっさりしてんなー笑

そんなわけで余韻に浸りつつ公演後のインスタライブ観て帰りましたとさ。
Perfumeを好きでよかった😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?