見出し画像

mangerinse

髪を洗う時、シャンプーと間違えて先にリンスのボトルをプッシュしてしまう時がたまにある

その時俺は行き場のないリンスをどうしていいか分からず、迷った末にチンゲに揉み込んでしまっている

チンゲを仮に髪と同じ立場で見てみると、チンゲだってシャンプーをしてからリンスをした方がいいに決まっている、しかし俺が体を洗う順番は頭→身体→顔だからチンゲもその時にはまだ汚れが落ちていない状態でリンスをつけられていることになる、でもチンゲ以外にリンスを持っていく場所がないのである

じゃあリンスを間違えてしまっても大丈夫なように体を洗う順番を変えるか?といっても汚れを上から下に流していくから上から洗うんだよの教育を受けてしまっているから今更変えるのもなんかなぁというわけで変えられない、顔が最後なのはアレだけども

そもそもチンゲリンスをしてしまっているのは俺だけなのか、他の男はリンスを間違えてしまった時そのまま排水溝に流しているのか、それとも風呂の縁とか桶とかに手から移動させて置いておくのか、そして女はどうなのか、マンゲリンスをしているのか、謎だ、蒸し暑い夏はまだまだ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?