見出し画像

ね~え?

セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの

30代以上の人なら一度は耳にしたことのあるフレーズだ

松浦亜弥の歌う曲「ね~え?」のサビの一説

歌詞の内容としては彼氏の好みに近づきたい女の子の叫びみたいな感じだけど一言いわせてほしい


セクシーなのキュートなのどっちも好きですけど


俺はどっちも好きだ、好きだけどあややに言いたいのは仮に俺がセクシーなほうが好きだったらセクシーになれるのかということ

こんな風になっちゃうのはあなただ好きだからよ

いわずもがなあややはキュートな人だ、そんな人がセクシーなのキュートなのどっちが好きなのと聞いてくれて、その上好みに近づいてくれるなんてことはこれ以上ない最高なことだ

だけどそれが乙女心だというのならばあややには持ち味を生かしてほしいと思うのも男心だ

youtubeには辻ちゃんやももちがね~え?を歌うバージョンもアップされていたが彼女らはキュート100パーセントの人間だと思うからセクシーが好きだと言っても似合わないかもしれない

だけどあややはキュート8セクシー2の配分だからセクシーさも漂っている、そんなあややのセクシーさも見たくなる日もあるだろう

先ほども書いたようにやっぱり長所を生かしてほしい気持ちもある、あややからの問いに俺はどう答えたらいいのだろうか

ミュージックビデオやライブ映像、歌詞を繰り返し見ながら考える

コミカルなサウンドとダンス、セクシーな衣装、キュートな衣装、あややの彼氏のことを思う気持ちが伝わる、この曲を聴いている今だけは俺がソレであってくれ、そして答えを言わせてくれ、だけどまだ考えさせてくれ、そんな俺はあややの手のひらの上で踊らされているのか

乙女心に頭を悩ませる男心、夜は過ごしやすくなってきたが悩みは消えない

こんなに風になっちゃうのはあややが好きだからなのか

さんざん悩んだ後、歌詞を見ていると一つに事実に気づいてしまった

作詞:つんく
作曲:つんく



俺を手のひらの上で踊らさせていたあややの体からは糸がひいていてつんくがマリオネットを操っていた九月九日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?