見出し画像

免サンチュ

免罪符(めんざいふ)とは

中世末から近世初期、ローマ・カトリック教会において、信者がこれを購入することで、罪の償いが免除されると信じられた証書である


簡単に言うと、買えば罪がチャラになる紙


現代にもそれに似たものがある、そう、サンチュだ

みんな大好き焼肉において、少なからずあるのが罪の意識だ、食べすぎちゃうな、太っちゃうな、健康診断やばいな、大人になるとそんな意識がない人はいなくなる、楽しみだけなんて簡単に得られない

そこで俺は注文する、サンチュを

肉一枚につきサンチュ一枚、赦しを乞う罪人のように、罪を許す免罪符のように肉をサンチュに包み込む

それで全てが許される、タン、ハラミ、カルビ、ミノ、レバー、ロース、全部好きなだけ食べられる


でも一つ問題がある、サンチュ高い


5枚で300円とかする、数えたことないけど多分30枚くらいは食うだろうからそれだけで3000円になる、流石にそれは払えないから食べ放題でしかサンチュを頼めない

その代わり食べ放題ではサンチュ頼みまくる、サラダもいらない、肉とサンチュを延々と食べ続ける、現代人は焼肉を罪を免サンチュで許してもらうのだ、シメのカルビクッパの罪は消えないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?