見出し画像

Eat up you!!! ツナ

例えば帰り道、カレーの匂いを嗅いで、今日の夜は絶対カレーだなと思うことがあるようになんとなく、ただなんとなく今日は絶対食べたいものがある





ツナ食べたいツナ食べたいツナ食べたい!


というわけでツナ食べます



8つ食べます

ツナは大好きな食べ物の一つで、最悪ツナあればなんとかなるっしょという親の教育方針からか実家にもよくストックされてたものだ、僕の中でキングオブ缶詰=ツナの方程式は崩れることはない

天国かよ





でもあれだ

ツナってマヨばっかで食ってんな

そろそろ新しい出会いが欲しい、日常で出会いがないんだからツナくらい新しい出会いあってもいいでしょ


いっちょやってみっか


でもまぁとりあえず


ででん

ツナ×マヨ

HUNTER×HUNTERのバッテンを読まないようにツナ×マヨでツナマヨ、スーパースタンダード、スマブラで言うマリオ、ディズニーで言うミッキー、やっぱり美味い



ツナ×マヨ醤油

「俺はマヨ醤油で食うよ」

ツナ美味いよねって話をしていた時の友人Aの一言はまさに青天の霹靂、その手があったか、20数年生きてきてツナはマヨでしか食べたことがなかったがそれに醤油を足すなんて考えもしなかった

味はと言うと、米!米!米!米米CLUBって感じでめっちゃ米食いたくなる味、うまい


ツナ×マヨ七味

「俺はマヨと七味合わせてる」

友人Bが言うにはツナはマヨ七味が最強らしい、マヨ七味なんてエイヒレと合うんだからツナにも絶対合うと思う

味はと言うと今までツナから感じることのなかった辛味がいい、マヨがマイルドな分かなり多めに七味を入れた方が好き

ツナ×マヨ胡椒

「僕はねぇ、ツナにはマヨ、さらに加えて胡椒ですよぉ、イーヒッヒッヒッ」

友人Cはこんなこと言ってないけどマヨ胡椒って意外な組み合わせだけど期待はしちゃう

味の方は七味とはまた違ったピリリ感がこれもありだなって感じだった、なんか洒落たバーとかででてもおかしくない、洒落たバーには行ったことないけど


ツナ×ポン酢

マヨから離れよう、好きなあの子のことは忘れて、新しい出会いを求めよう、一人暮らしでほぼ外食メインの僕の冷蔵庫から全く減ることのないポン酢、ツナと合わせてみよう

味はと言うと、これはめちゃくちゃ美味い、でも言われてみればそのはず、ツナサラダとかあるしね、マヨのこってりもいいけどポン酢のあっさりも美味しい、ツナが魚だって言うことを再認識させてくれた

ツナ×わさび醤油

ツナは元々マグロだからこれも合わないわけがない、刺身と違って噛むほど味が出てくる感じがツナにはある、シーチキンなんて言われているけどツナは魚だ、僕がツナだったら怒っている、魚なのに肉のパチモンみたいじゃないか、これはもしかして肉が貴重な時代のなごりなのかななんて思ったりもしたけれどどうなんだろう、ググるのも面倒いので真相は闇のままにしておこう、とにかく僕はツナをシーチキンと言うことに怒っている


ツナ×焼肉のタレ

これも冷蔵庫から一生減ることがないので試してみた

味は意外にも合う、焼肉のタレのピリッとした感じがツナの油と混じってマイルドになる、焼肉のタレが思い出させるのか、ちょっと肉っぽいなって思った、そういえばツナはシーチキンっていうくらいだから合わないわけが無い、焼肉のタレと肉は合う、シーチキン最高だな

ツナ×シラチャーソース

シラチャーソースはカルディで見つけたチリソースで、これをかけるだけでめっちゃタイ感がでるスーパー美味ソースである

味はと言うと、タイ〜って感じで美味い、もうツナ沢山食べてよくわかんなくなってるのは秘密の話しだ



ツナ魔法陣完成、いろいろ食べてみたけどやっぱりツナは美味い、今までも、そしてこれからも僕は沢山のツナを食べるのであろう、そして未来、僕も家庭を持つときにはツナは必ずストックしておこう、最悪ツナさえあればおかずにツマミなんとかなるから






あっ、ツナ魔法陣からたんたかたんが!







じゃあこれから一人で飲みます、寂しっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?