謎解きイベントの作り方 はじめに。

2014年、秋!

夜はまさに謎解きイベント団体戦国時代うんぬんかんぬん!

ってのは置いておいて、謎解きイベントの作り方をまとめていこうと思います。

「謎解きイベントに置いて、PDCAサイクルをまわして、自分が理想とする謎解きイベントを作り、より自分が理想とするお客様たちに、理想的な形で届ける」ことを、今回の目標とします。

秘匿性が高い情報(個人的にノウハウだと思っていることや、データをとったりした場合はその手間賃的な)については、有料販売を行う場合がありますので、予めご了承下さい。

記事の作成者はRDGっていう団体を主催したり、ナゾガクってイベントをやったりしていますが、そこで培った知見と、一般常識、過去の演劇での経験および広報・マーケティングとして働いている知識あたりを駆使していきます。

様々なツッコミや誤り、思い込みなどが多々あると思いますが、あくまでも「ぼくがかんがえたさいきょうのなぞときいべんとのつくりかた」と思って下さい。

この記事の作成者の目標は、三日坊主にしないで、ちゃんと書くことです。


http://rabbithole.akazunoma.com/



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

三月ちゃんをいろんなイベントに出張させることが出来ます。ヤバそうなイベントに自分で行く気はないけど誰かに行ってきてほしいときに使ってください。

もっと好きになってね
1
楽しい遊びの研究と実践「RDG」主催。サブカルチャーと美少年を愛する。リアル謎解きイベントや、謎解き関係の制作相談などお気軽に。

こちらでもピックアップされています

謎解きイベントの作り方
謎解きイベントの作り方
  • 5本

謎解きイベントの作り方です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。