見出し画像

131.【育児日記】ワンオペ育児。やってやろーじゃん。

こんにちは。
生後7ヶ月の子供を子育て中です。

今日は、家族3人でお出かけ。
待ち合わせ場所のカフェで夫を待っている。
(今日も仕事。ブラック。)

昨日、今日と休まずワンオペ営業をしているのだが

諦め。
期待しない。
とことんワンオペやってやろうじゃん。

ここ数日のマインド。

今まで
諦めとか、期待しないって凄く悲しい事だなと思っていた。
相手と距離ができる気がして
一緒に同じ方向を向いていない気がして

でも
諦めや、期待しないことがお互いにプラスであって
別の部分で夫婦の絆が深いのであればいいじゃん。
そう感じるようになった。

そこから
ワンオペくらいやってやろうじゃん!
とポジティブマインドになっている。

母は強いからね?
我が子に胸を張ってそう言いたい。

この気持ちが継続&ブラッシュアップされていきますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?