見出し画像

申命記おすすめのYouTube

申命記を読み進め、Claude3に要約をお願いしてみると、途中から「差別だ!」「今の時代にあってない!」「ダイバーシティが…!」と騒ぎ始めたので、んーーちょっとClaude3には無理だなと思いました。

前の記事でも書きましたが、申命記から私は神の愛しか感じません。
とても素晴らしいYouTubeを見つけたので紹介します。

聖書プロジェクト「申命記」


解説の声も心地よくわかりやすいですね。
申命記をわかりやすく解説しています。

申命記が好きな理由

神様はとにかく細部まで私たちを知ってくださっているということです。
「細かすぎるんじゃないか?」と思うし、「何が言いたいの?」とも思われるでしょう。

でも、それが愛なんじゃないかと思うのです。

私に命を与え、そして愛してくださる方をとことん知るには私たちは小さすぎるし、無知です。

でも、それを責めずに諦めずに与えてくださる神様とこれからも一緒に歩んでいきたいです。

申命記はここまで

次からは詩篇を読んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?