見出し画像

YouTubeチャンネル垢BANされた話

本日、私。
YouTubeチャンネルが垢バンされました。
放置気味の時期もあったのですが、
(2年前立ち上げて1年継続、その後休眠、約1か月前から再開)
ゆっくり2年かけて成長させた、大切なチャンネル。
(放置の期間があったやんけ・・・)
警告もなくいきなり、垢バン。
そして、YouTube側から届いたメッセージは

「お客様のコンテンツを審査したところ、YouTube のスパム、欺瞞行為、詐欺に関するポリシーに対する重大な違反または度重なる違反が確認されました。そのため、お客様のチャンネルを YouTube から削除しました。」

とのこと。
おい。
おい。
おい。
WHY?

私は、スパムや誰かを陥れたり、詐欺など、

していません!

これは、一定の視聴者の嫌がらせであると推察しています。
コメントに残してくる人がいるのですよ。。。

Yahooで検索すると
「YouTubeチャンネルをバンさせる方法」などが掲載されています。
う~~ん。
納得いかないな~。

今後、
私がどのような内容のチャンネルを運営していたのか?
登録者1000人までの道のり。
チャンネル垢バンされた動画内容。
垢バンされた時の時系列。
などを記事にできたらいいな、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?