見出し画像

駒場祭ありがとうございました

11月24-26日に東大の学園祭である駒場祭が行われました。振り返りでも書こうかな♪

⓪事前準備


まずなんですが、今回の駒場祭は完全に1年主体でやってもらいました。この場を借りて感謝だ!
というわけでただの「人手」として臨んだわけですが、前日準備から行ってきました。某氏の家から景品を運び出しましたが、オッ ナユ◯ン星人Xのアルバムあるじゃ〜ん と思いました。(なお後で景品としてゲームやって取りに行くとかはなかった模様)運び出したらいい感じに装飾・設置をしていきます。ルールとか接客マニュアルとかも実物を交えながら教わる。あとキツかったのは机とか椅子とかを駒場祭委員会の方から持ってこないといけないのですが、まあ重いし、なんか食飯サークルの方で使ったのか知りませんけど真っ黒に焦げてて粉落ちてくるし、普通にそこら辺考えていただきたいな♪と思いました。

というわけでセッティングもしたし、

実際にやってみた

公式垢で晒されるましやま

今回のルールとしては球入れ(もとい、蓋入れ)なので、的当てではなく落ちる蓋で狙いに行く必要があります。段ボールやプラスチックの箱が大きさ順に30、50、70点とされていますが、問題はこの紙コップですよ。

これに入ると100点なのですが、まーーーーーーーーーーー入らん。己がオワコン(終わってるコントロール)なのかと思いきや、みんなさんして入らん。結局準備終わってから暇なので投げまくったけど1時間に1個か2個くらいしか入らない。これぼったくりである可能性ある…?
得点ごとに(100点毎に)景品が豪華になる仕組み(90点まではパインアメ、100点からはミニお菓子追加、400点超えるとバットとキャップのスターターセット)でしたが、これ結構難しいですね〜。

豪華景品たち

キャップを大量に持ってくること約束し里眼食って帰宅。

n=193

①初日


というわけで開幕致しました。し か し

今日は平日なのであった!


一体誰が最初の客なんだ〜??


タカサキでした。

その後も体育館に住み着いたタカサキとお客さんを迎えますが、まあ来ませんわ。チケット1000枚刷ってんぞこっちは!!!来てくれ!!!リピーターのちびっこしか来ません。←4回も来てくれてありがテェ〜。久々のニンニクザンマイ食べて帰宅。

n=194

②土曜日


よ〜し今日はシゲちゃんがくるぞ!と思っていたら明日でした。とんだ勘違いだ!

前日23時に気づくやつ

というわけで普通に駒場祭を個人で楽しんだ。
こまっけろグッズを買いに行ったらTシャツは早々に売り切れており敗北した。りろっしーに会いに行ったり、ボカロDJ箱でクネクネしたり、後輩の物販買いに行ったり、コミアカ(コミケの東大生版)に行ったりしてたので蓋はマジで知りません。シゲが来ると聞きつけて別の高校同期が来たので久々に話しました。夕方からバイトだったので早めに退散しました。

駒場焼:友人が1人で(マジモンの個人商店として)店を切り盛りしていた
ロシアンティー(オレンジジャム入り)
ちいかわ(なんかちいさくて皮に包まれた肉汁がうまいやつ)
りろっしー:理系ロシア語クラスの妖精である。私も家に住まわせていたことがあるが、なんか(皮を)2代目に新調したらしい
理ロシの料理(ペリメニ:謎の水餃子風スープ と、シャリシク:謎の肉)

③日曜日


ウッヒョアアアアアアア人多いナァ!!!とりあえず開店凸したのでこまっけろTシャツはゲットしました。ウワアアアアアアなんか生えてるううううう

撮影:ぽー さん

というわけで後輩の店から買いながらもなんだかんだで蓋ゾーンに居着く。金曜日とは打って変わって大盛況で、待ちの人々とキャッチキャップをひたすらしまくり、キャッチャー能力が上がった気がする。

昼にはシゲとだいちと殿が来たので里眼に行ったらめちゃくちゃ人がいて80分くらい待った。(ファミマ裏コースだった!)4日で3里眼なのでnを稼げて嬉しいな♪

待ち人
n=195

その後は完全にシフトなので膝立ちでちびっこの暴投をブロッキングした。おとといもいたリピーターのちびっこは家で練習してきたらしい。iPadで流していた試合動画も好評だった。あと非キャップ友人も結構来てくれてありがとう〜。もう疲れた〜

④3日間完走した感想ですが


めちゃくちゃ疲れました。でもキャップが布教できたのは嬉しいです。クソ長いゴミ捨てとかギリギリの机撤収とかを経て、キャッパーアキネーターやりながら渋谷のガストにて打ち上げして帰宅。お疲れ様でした〜。なお翌日から鬱に〜とクネクネし出すのは別のお話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?