見出し画像

【スカーフを洋服風に〜カーディガン結び】

スカーフは首元に結ぶだけでなく、時にはお洋服のアクセントになり、ヘッドアクセやベルト、バッグのチャームなど、便利に楽しく使える事も魅力のひとつですね。

今日は、スカーフを洋服風に使える「カーディガン結び」をお伝えします。

スクエアスカーフを、①長方形に折る。②両角同士を結ぶ。③結んだところに腕を通し羽織る。と、とても簡単に即席カーディガンの出来上がりです!

下の画像が、出来上がりの後ろ姿です。続いて斜め後ろからと、前から見た時の姿です。

画像2

画像2

画像3

伝統横濱スカーフの大判シルクツイルスカーフ『帆船』のように、大海原を悠々と航海する帆船のデザインが、真ん中に大きく出る絵柄がカーディガン結びにはオススメです❣️

是非一度、お試しくださいね♪

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?