見出し画像

iPhoneのバッテリーを交換しました!

今日は正規のアップルのお店でバッテリー交換しました。

携帯で事前に予約して行きました。

その前にiCloudでちゃんとバックアップをとりアップルIDと暗証番号をメモして行きました。

受付のお兄さんが操作が危うい私を察して位置情報の解除やその他のマニュアルを私に確認をとりながら操作してくださいました。
署名や個人情報は自分でできました。

携帯を預けて1時間くらいで仕上がりました!速いですね〜!

だいたい受付から全部で1時間半くらいでバッテリー交換終了しました。

私の場合は9800円かかりました。

私のiPhoneはX Rです

久しぶりに見る100%の文字!
嬉しい!!!

自宅から発送して直してもらうと5日くらいかかるけど持ち込めば1時間半くらいで仕上がるバッテリー交換。

75%しかなかったので突然再起動とかあり、不具合が増えそうだったので慌てて予約しました。

そんな混雑もなくスムーズにできました。

皆様もバッテリーの容量が70%代になったら不具合が出やすくなるので交換をおすすめします。

私の場合は充電がいつもより早く終わったり明らかに減りが早くて一日に2回充電していました。

iPhoneの寿命はだいたい3年と聞いたけど次のバッテリー交換の時は買い替えかなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?