PocketSAX100曲マラソン

60歳からの手習 楽器の一つもマスターしてみよう。
ということでかなり昔に購入したPocketSAXに再挑戦!

今回は100曲マラソンと称して、少し真面目に取り組んでみたいと思います。
一応100曲を一年半で吹けるように計画します。

使用する楽譜は
"ちょっと吹けるとサマになる!大ネタ小ネタ100曲"
リコーダーバージョン(PocketSAXはC管)
出版社はYAMAHA

練習スケジュールは、期間を三等分して最初の2クールで3分の1の
楽曲を習得します。残りの1クールで3分の2の楽曲に取り組みます。
基本的なことに時間をかけて後半一気にレパートリーを増やさらばと考えています。
(最初の2クールつまり1年かけて34曲練習して後半半年で66曲練習する形になります)

マスターしたという判断は3回連続してノーミス演奏でOKとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?