見出し画像

兼近さんとの約束

こんにちは
「マーブルBに改名したものの時々前説の自己紹介で天草といってしまう」でお馴染みのヤモリです。

改名してから4ヶ月が経ちました。
みなさん馴染みましたかね?
僕たちはだいぶ馴染んできました。

ところで今マーブルBが
泥水すすり隊脱退の危機にいるって
知ってますか?
今激ヤバに追い込まれてます…

こうなってしまった経緯とその上で兼近さんと約束した事を説明しますね。

泥水すすり隊はそもそも芸事だけでお金を稼ぐ、バイト禁止のグループです。
僕たちは以前神保町よしもと漫才劇場のメンバーだったんで給料は割と7、8万あったんです。

7、8万じゃあ生きていけないだろ。
そんな声が聞こえました。
僕は浪費しないタイプなので7、8万で全然生きていけるんです…おかしいですよね。

今僕たちは8ヶ月近く劇場メンバーじゃなくて2、3万の給料が結構続いています。
メンバーかそうじゃないかで数万変わってくるんです…
だいぶ生命線。

そこで泥すすメンバーと
兼近さんで会議した結果
12月までに劇場メンバーに入らなければ泥水すすり隊脱退というルールが設けられました。

ここから先は

1,521字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?