マーブルBに改名した理由

こんにちは。
山森ヤモリです。

この度、天草を改名し
『マーブルB』になりました。

天草として4年近くやってきて
覚えてくださる方も増えてきた中での改名。
ややこしくてすみません。
マーブルBです。
覚え直していただけると嬉しいです。

兼近さんにも報告したところ
「かしこま!由来期待してるわ!」
と返ってきました。
すみません、面白由来じゃないんです…。
後付けで考えておきます。

「なぜ改名するんだ?」ですよね。
バッチリ聞こえてます。
多分長くなりますが最後まで読んでいただきたいです。

改名理由といたしまして

まず一つ目は
お客様やたくさんの先輩方から
「2人の見た目が天草っぽくないね」
とのご意見を多数いただきました。

名前には輪郭を表す力があると聞いたことがあります。
「ぽよん」→やわらかい
みたいなことです。

確かにコンビ名で天草と聞いた時
高身長漫才師、硬派などをイメージすると思うんです。
低身長コント師が出てきたらビックリしますよね。
マーブルB、いかにも元気なやつらが出てきそうで結構気に入ってます。

続いて二つ目は
エゴサーチが永遠に出来ないことです。
天草とエゴサすると熊本の天草市の釣り情報やゲームのキャラクターの情報しか出てこないんです。

天草四郎をゲームのキャラクターとして起用する企業が多すぎる。
うーん…気持ち分かります。
天草四郎ってめっちゃ強そうですよね。
僕もモンストの天草四郎を愛用してました。

あと僕の好きなバトル漫画にも天草四郎が出てくるんですけど、普通一つの超能力しか持てないのに天草四郎は10個くらい超能力持ってるんですよ。主人公がめちゃくちゃピンチの時颯爽とかけつける。めちゃくちゃかっこいい。

天草=強いってイメージが僕の中であって天草というコンビ名にしたんですけどこんなにもエゴサしづらいとは思ってもいませんでした。

だから企業にクレームを入れてゲームのキャラクターの天草四郎を弱くしてエゴサに出て来づらくする作戦も思いついていました。
流石に迷惑なのでやめました。

その点マーブルBはまじで何も出てこない!
群馬県にあるアパートしか出てこない!

そして最後の三つ目。
これは僕の中で改名を決めた理由として1番デカいんですけど
天草という名前が賞レースで決勝にいってるイメージが湧かなかったことです。
決勝に上がるのは実力次第ということは分かってるんですけど本人がイメージ出来る、出来ないって結構大事だと思うんです。
実力は今後つけていきますよ!

あの芸人みんなが憧れる『エムワングランプリ、エントリーナンバー4099、〇〇』とかの部分。
あれで『アマクサァ』ってイメージできない!
感覚的な問題なのでこれ以上付け足すことはないです!

以上の理由で改名いたしました。

そしてマーブルBに至るまでコンビ名の案出しにご協力いただいた方々、ありがとうございました。
いろんな候補出ましたよ。
だい喜とか、ヤンスとか、オムライスいぇいいぇいとか。

結局加藤が急に閃いたマーブルBになりました。
僕も聞いた時、「おぉー」ってなりました。
ウルフルズのジョンBから来てるそうです。
兼近さんに由来聞かれた時のために用意しとかなきゃいけません。やべぇ!!

マーブルB。語感いいし、元気なやつら出てきそうやし、エゴサできるし、決勝イメージ出来るしだいぶ気に入ってます。

ファーストステージとunder5は天草で登録したので天草でいきます。
そうなんです。under5受かったんです。次が勝負ですね。

その他のライブはマーブルBで出させていただくので今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?