まーぶる的マーケブログ----その②----

こんにちは、まーぶるです。

昨日は、数ある副業・ビジネスの中でも特に

「コンテンツビジネス」が最強というお話をしました。


コンテンツって日本語にすると「価値」「知的情報」とか

そういう意味になりますが、形がないので実はコレもコンテンツだよ

っていうのが世の中にたくさんあります。


コンテンツを表すのによく用いる例えとして、

「進研ゼミ」があります。

付録_画像

面白そうな付録と共に自宅に郵送されてきて、

「これを始めれば勉強がもっとで効率的にきるようになって、

部活にも打ち込めるし、好きなあの子もふりむいてくれるかも」

みたいな気持ちにさせるから、昔から売れているワケです。

その他にも、それこそ野球教室やサッカー教室・料理教室・塾なんかも

そのスポーツや勉強などが上達する知識・スキルといった「価値」を

販売しているので、立派なコンテンツビジネスですし、

例えば芸事も自分の特技や強みを前面に出して、○○が出来る人、

長けている人、という価値を与えて仕事にしているので

同じことが言えます。

特に私はお笑いやバラエティー番組が子供のころから大好きなので、

今回はそんな芸人さんにみる私の考えをお伝えします↓↓↓↓

芸事やこのモノマネにしても、まず行動するんですよね。

やってみてから、あーでもないこーでもないといって

色々と試行錯誤を繰り返していくわけです。

まずは1秒でも早く自分と向き合う、自分の強みを考える、

それが売れるマーケット・ターゲットをリサーチ。

商品設計、販売導線設計と組み立てたら

SNSを使って集客し販売!

といった具合にスピード感をもってやることが大事ですね。

サボる_イラスト

1日、2日と間が空くとドンドン自分の中で

サボる理由が出来てしまうのでサクサクと行動して

周りと差をつけちゃいましょう。

差がつく_画像

次回はいよいよ企画の発表です。

あなたが最初の一歩を踏み出すための

まさに”0→1”を突破する講座を準備しています。

それでは次回の〔まーぶる的マーケブログ〕でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?