見出し画像

怒るというのは大事な感情表現のひとつだって話

こんにちは!樹璃です✨

今日は怒るという感情って実はとても大事なんだよってお話をしたいと思います☺️

みなさんってどういうときに怒りますか?
仕事がうまくいかなかったり、物事が思い通りに進まなかったり…

怒ってしまったあとって後悔すること多くないですか?

🔹後輩にひどく言ってしまった
🔹つい思ったことを口走ってしまった
🔹恋人に感情的に怒ってしまった

「〜してしまった」=後悔
になりがちだと思うんですよね🙌

だけど、それは違うんです💡
✨怒ることも大事な感情表現のひとつなんです!

喜怒哀楽って言葉もあるように
嬉しいときには喜んで、ムカついたときにはちゃんと怒ることが大事なんです!
しかし、ここで大事な✨ポイントが、後を引きずってはダメ👋ですよ!

感情表現が豊かなアメリカではちゃんと嬉しいときにはオーバーリアクションして、イラッとしたらきちんと相手に自分の思ったことを伝えるんです。
自分の思いを伝えたあとはネチネチと引きずらず、元に戻るんです!

素敵だと思いませんか?

"怒り"という感情を表に出すこと
これがまた自分を大切にできる方法のひとつなのかもしれません。
みなさんも少しずつチャレンジしていきましょう😆

【マーブルよりお知らせ】
2022年8月より『午後の夜明け・続編』がAmazon Kindleより出版いたしました!!!
unlimited 会員の方でしたら無料で読むことができます!
ぜひ、読んでいただけたら幸いです(๑>◡<๑)

『午後の夜明け』

『午後の夜明け・続編』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?