音叉セラピー

身体の乱れた周波数を、本来の周波数に戻るように調整します。

世の中の全ての物質はそれぞれ周波数を持っています。
これは人間の身体も同じで、臓器や骨、血液、体のエネルギーポイントと言われている場所にも、特定の周波数があります。
しかし、この周波数は不健康な生活習慣やストレスなど、様々な要因で乱れることが多く、その乱れが病気や不調の原因になるとも言われています。

音叉は、叩くと一定の音階(周波数)が鳴る器具です。
同じ音階(周波数)をもつ音叉を2つ準備し、
1つを離れた場所に置き、もう1つの音叉を叩いて音を鳴らすと、離れた場所の音叉は触れていなくても音が鳴ります。
音叉はこの原理を応用し、身体のそれぞれの部分に合う音階(周波数)を鳴らして、本来の周波数に共鳴させ調整します。
さらに、エネルギーポイントに応じた、カラーストーンも使用し倍増させます。

音叉は主に、古代から使われてきたソルフェジオ音階のものを使用しています。
眠くなる方が多く、瞑想のような深いリラクゼーションが得られると同時に、自律神経の安定が得られます。
潜在意識に作用することで、トラウマの解放や意識の変容、表現力や直感力の増大、自然治癒力の促し、細胞のDNAの修復にも効果があるとされています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?