見出し画像

フォロワーさん5,000人に対する感謝とお礼


こんにちは、ダライ・マラです。いつもお世話になっております。

この度私のフォロワーさんが5,000人に達しました。
これもひとえに日頃から私のツイートにご理解をいただき、また、様々な活動を通してご支援をいただいている皆様のおかげであると深く感謝をいたしますとともに厚く御礼を申し上げます。

思い起こせば12年前の2007年に、遊び感覚で原資二十数万円から始めたFXトレードにより、たまたま運良く900万円まで増やすことができ、「これは自分の才能だ」などと勘違いをしながら溶かし続け、マイナス2,500万円でギブアップしたことがきっかけで学びの再出発のチャンスを得て、守ることの大切さ、臆病すぎるくらいに謙虚な姿勢で臨むことの重要性を痛感しながら利を重ね現在まで勝ち残ることができました。

「労働せずお金を得ること」の特殊性を鑑みると、そこには必ず優位な立場にいるプロの存在は必然でありまた、彼らのおかげで流動的な相場が守られているのも事実であります。
 我々はこのプロを相手に労働の対価ではない特殊なお金を得るというチャレンジを日々安全に遂行しなければなりません。


俗説ですが、投資の世界では約9割が負け組であり、利を得られるのは1割の人間のみであるという言葉は有名かと思いますが、特に仮想通貨トレードに関してはこの数値の信ぴょう性が日々のツイートなどを見ていても明確に感じているところであります。

私はリーマンショックにより、含み損を増やし続けてナンピンを繰り返し、泣きながら最後のロスカの瞬間を迎えた苦い思い出があります。
本当に苦痛でした。
妻にも泣きながら頭を下げました。
30代、人生これからという時に、新築マンションを手放し、さらに数百万円の借金も背負いながらも私がこの世界にとどまり、そして逃げなかった理由は、

「勝ち組になればいいんじゃない?」という単純な理由と闘争心でした。

勝つためには人と同じことをしていてもダメだ!独自の視点と独自のルールを自ら築き、大衆心理を読み解き更にその心理の先を進まなければ勝利はない!とまさに不眠不休で探求を繰り返し、良からぬ商材にも手を出しながら仮説やマイルールを作り破壊しながらを繰り返して自分のトレードスタイルを確立させました。これがMシグナルの誕生だったわけですが……。

この確立したスタイルを崩すことなく、また少しずつの改良を加えながら、資金管理やメンタルコントロールを強化しつつ負けにくい体質へ進化させ、更には真に勝てるトレーダーに生まれ変わることができたのではないかと考えています。

ビットコインを始め仮想通貨が認知され賑わってきた2017年、せっかくチャートがあるのにそれを見ることなく

「持っているだけで朝起きたらお金が増えているの〜」

と嬉しそうにカメラの前でシャンパングラスを手にした女性たち(もちろん男性もいますよ)が、2018年1月の暴落をきっかけにFXへ流入し、ちゃんと相場に向き合うようになり、チャートも分析し、「フィボナッチ」「エリオット」などのワードも口にするようになりました。

先行的に為替やその他の金融商品の相場でトレードしていた私(我々)にとっては、このように誰しもがFXなどのレバレッジ取引の場に流れてくるということは容易に想像がつきましたし、また、あの時のように投資系情報商材や投資コミュニティ・サロンといった類のものが流行り出すだろうなと感じていました。

そんなものに頼らなくても、負けにくい体質、あるいは勝てる体質に改善できる方法なんていくらでもあるのにな という思いで気がついたことをTwitterで小出しにするようになりました。

ある時、BFの古参メンバーを中心にツイキャスというものが流行り出しました。
照れ屋さんの僕は当初聞いているだけでしたが、悟空さんや中級者さんの力強い相場観の説明を聞くのと同時に、「アウトプットはインプットだよな」と自分も何か行動を起こさなくてはと奮い立ち、気がつくと短期トレードの解説をツイキャスで実践するようになりました。
自分が人に何かを責任を持って伝えるということが、こんなにも自分に対してストレートにインプットされ、更にそれは自分との強い約束になるのかということを本当に強く感じました。
ツイキャスでお話をさせていただいている時に、たまたま、本当にたまたまですが、ここを狙えば勝つことができますよと口走ってしまいました。
はい、Mシグナルです。当時聞いていた人もいるのではないかと思います。
このことがきっかけで「もういいや!みんなで勝つことの楽しさを満喫しようよ!」という気持ちにかわりました。
ちなみに、このMシグナルは本当に僕の身内にしか教えていませんでしたし、教えられた身内はMシグナルトレードだけで札幌のマンションを1棟購入できるくらい儲けることができました。

話は少し脱線しましたが、MシグナルをTwitterで公開したことにより、

「今日も勝てました」「BTCトレードを諦めていましたがまた始めました」「相場が読めるようになりました」「毎日が楽しいです」

という言葉をたくさんの方からいただくことができました。
そして次の言葉が僕の次のステップへと押し出すきっかけを作ってくれました。
それは、

「マラさんの頭の中にある手法を全てください!」
「noteでちゃんとまとめたものが欲しいです!」
「noteが20,000 円でも買います!」

でした 。

「あぁ、これは商材屋と言われてもいいから責任を持って作らなければいけないかな」
という思いでちゃんと伝わるように頑張って作りました。
商材屋でもいいや、うん、いい!
noteの売り上げが欲しくて作っているのではないということを販売価格設定で伝わればいいかなと思いあの価格にしたんです。
もちろん無料という選択肢もありましたけど、少しでも私の苦労して手に入れたトレードスタイルに価値を付与させていただきたいと思ったわけなんです。

昨年の7月、販売を開始させていただきました。
今ですね、この文章をタイピングしながら涙ぐんでいますが、本当に多くの方に読んでいただきました。
Mシグナルnoteを初期の頃に買っていただいた方に「しゅーさん」という方がいるんですけど、ご購入後すぐにDMが来ました。

「Mシグナルトレードのコミュニティを作ってください」と

僕は彼に、「いや、そういうものは考えていません」と伝えたのですが、
「わかりました、じゃあ勝手にディスコードを作らせてもらいますね」と言われ、まあ作ってもらうんだったらいいのかな?ということでこれには了承をいたしました。これがマラディスなんです。
当初は50人くらいの小規模のコミュニティでしたが、今は2,300人を誇る大所帯のコミュニティへと発展させていただきました。
本当にありがたいことだと感謝しています。
また泣いちゃいました。

最近この界隈の人離れによりかなり過疎感が否めないところではありますが、単純にトレードの面白さや、心理を読み解くことによって得られるトレード技術の向上などを常に発信していきたいなと思っています。

今回のフォロワーさん5,000人達成という僕にとっては驚異的な成果が得られましたのも、支えていただいた皆さんのおかげであると本当に感謝しています。
記念にプレゼント企画を!といった声も聞こえてきそうですが、僕は単純に
「僕に興味を持ってくれてフォローしていただいている」ということに使命感を感じていますので、安直にフォロワーさんを増やすプレゼント企画などといったことはしません(やっている人を否定しているわけではありません)

初老なので涙もろいんです。
すみません、ちょっと感傷に浸ってしまい、いろんなことを思い出してしまいました。

まだまだ書きたいことがたくさんあります。
オフ会でかれこれ100人くらいの同じ志を持つ方ともたくさん分かり合えました。
ちょっとしたトラブルもTwitterの中でありました。
いい思い出ですね♪

みなさんほんといい人ばかりです!

グダグダとした中での最後のまとめですが

本当にありがとうございます

そして これからもよろしくお願いいたします




トレードは楽しく!

ー ダライ・マラ ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?