生成AIでヘッダー画像を作ってみた感想

こちらはアドベントカレンダーのロスタイムです.

私は普段ヘッダー画像を設定しないのですが,せっかくなので一人アドベントカレンダー期間中に生成AIを使ってヘッダー画像を作ってみました.

色々無料で使えるものはあると思うのですが,なんとなくBingを使ってみました.

正直個人的には,プロンプトを工夫しながら絵を改善していくのは割と苦痛でした.
頑張ってプロンプトを工夫すると少しずつ良くなることが多かったのですが,手応えがないというか,自分と全く関係ないところで改善が行われているという感覚でしょうか.

ヘッダー画像の設定自体は,まぁこういう画像も無いよりはあった方がなんとなく格好がつくかなという感じでそれなりに満足しましたが,来年やることがあれば自分で描こうかなという思いを強くしました.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?