RTA in Japan Winter 2023の個人的お気に入り

今年もRTA in Japanを見て過ごす年末でした.
どのゲームも面白かったのですが,個人的に特に楽しめたものをリストにしておきます.


Death Stranding

深夜に放送されていましたが,走者と解説の方がちょうど良いくらいでトークをしてくれていたので楽しく見れました.

自分でもプレイしたゲームですが,バグ無しにもかかわらず自分の知らないプレイがたくさん出てきて勉強になりました.
まさかジャンプしてぴょんぴょんするだけでBTをやり過ごせるとは知りませんでした.

Stilt Fella

初めて知った竹馬ゲーム.
難しいんだろうなというのが見てるだけで伝わってくるにもかかわらず,サクサク進んで気持ち良かったです.

Human: Fall Flat

まったく知らないルートでサクサク進んでて気持ち良いです.

俺は魚だよ

初めて知った魚になって冒険するゲーム.
やってみたくなりました.

Unpacking

本来は片づけゲーなんですが,散らかしていくカテゴリーは初めて知りました.
液タブを使ってサクサクプレイしてて気持ち良いです.

ミッキーとドナルド マジカルアドベンチャー3

昔遊んだことがあるゲームで懐かしかったです.

ピクミン

ピクミンのRTAを見ると毎度効率的な動きに感動しますね.

ペーパーマリオRPG

リメイクが出たらやりたいですね.

カービィボウル

凄い研究がなされていることで有名なゲームですが,スーパープレイ連発で気持ち良いです.

マリオゴルフGBAツアー

こちらもスーパープレイがどんどん飛び出して気持ち良いです.

Golf It!

サクサクで気持ち良い.

マリオテニスエース

ラケット破壊ゲーム.

ENTROPOLY

スマブラっぽいゲームで楽しそう.

One Hand Clapping

早朝に走られていた歌声で操作するゲーム.

洗い物や料理をしながら見るのにちょうど良い癒しでした.

国境なき医師団からのビデオメッセージ

毎回この国境なき医師団からのメッセージを見るために閉会式を見ています.
今回も少額ながら寄付しました.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?