見出し画像

推しとハイタッチした話

JO1のデビューシングル「PROTOSTAR」の特典、メンバー個別ハイタッチ会に参加した。
コロナで延期されていて、3年待ったイベント。
さすがに何かに残したい!と思い2年前沼落ちブログ書いた時ぶりにnoteにログインした。ちなみにその沼落ちブログは恥ずかしくて消した。

接触イベントなんていつぶりだろうか。
大学生時代に推していた若手俳優の写真集お渡し会ぶりなので、多分5、6年ぶり。
いまだにその時のことを鮮明に覚えているので、接触イベントは楽しいものという印象が強い。
ただ、私はヨントンがとっても苦手で、STRANGER以降一度もヨントンに参加していなかった。
なぜ苦手なのかと聞かれると自分でもよく分からないのだけど、スタゲ、ザスタ、ストレンジャーと3回やって、あ、私ヨントン苦手だわ…となったのは確かで、今回のハイタッチもかなり緊張していた。

11時集合のため律儀に時間を守り20分前に到着。この日の横浜は日差しが強く風は冷たく、半袖の人もいるくらい良い気候。待機列が室内でありがたかった。
会場に入ってまた待機。会場内はBGMとしてデビューシングル収録曲がランダムで流れていて、3年間に思いを馳せた。
入場時間となりゾロゾロと前へゆっくり静かに動くオタクたち。
不思議なことに、いつもTwitterで「ガーwwww」とか「無理大好き泣く」とか「顔が良すぎる」とか大騒ぎしてる人たちとは思えないくらい静かで、擬態が上手いな…の気持ち。
空港の荷物検査みたいなトレーに荷物を乗せ、バッグの中身を自分で係の人に見せていく。そのまま金属探知機の機械を持った係の人のところまで進んで、クリアして推しの名前が書かれたレーンまで直行!

この時点で私は気づいた。
あれ…?思ったより人いない…まって私めちゃくちゃ並び前じゃん…と、内心ドキドキしながら歩みを進める。

身分証と電子チケットを提示して並ぶ。
てか、この身分証と顔を照会する時に当然マスク取るんだけど、身分証のほぼスッピン顔と朝2時間半かけて顔面工事と頭髪整備で完全武装した顔が別人すぎて恥ずかしかった。辛い。

前に進んでいよいよ列に並んだらなんと前から10番目以内で、もう一気にドキドキが止まらず、スマホいじったり天井見たり床見たりオタク観察したりしていた。
開始15分前くらいに遠くの方から純喜っぽい声が聞こえてきて、緊張しすぎて幻聴聞こえてるのかも私…って思ったけど、頻繁にかなり大きく聞こえるので幻聴じゃなかった、良かった。
めちゃくちゃ笑ったのが、「ヨッシャー!」「シャー!」「オラァ!」みたいな、え、運動部…?今から試合行くのかな…?みたいな気合い入れる声で笑い堪えるのしんどかった。

そしていよいよハイタッチ会スタート。
パーテーションの中に吸い込まれていくオタクたち。徐々にあちらこちらで小さな悲鳴や笑い声が聞こえてきて私の心臓も大暴れ。
私の前の人がパーテーションに吸い込まれる。その背中に頑張れよ…と念を送っていると
「どうぞー」と係のお姉さんに声をかけられ震えながらパーテーションの中へ…
目に入ってきたのは白い長机と飛沫防止の透明ビニール越しにいる瑠姫くん。
目が合った瞬間、走馬灯のように日プで出会った日の記憶が蘇って…は、ないけど、頭の中が真っ白になった。言葉通り綺麗さっぱり真っ白になって何も考えられなくて、なんとか瑠姫くんの前まで歩いて行った。
本当、私と瑠姫くんの間僅か50㎝くらいの距離!(だったと思う)すごい!華奢でスラッとしたスタイル、背が高くて頭と顔が同じ人間と思えないくらい小さすぎる!お肌ツルツルピカピカ!目が大きい!顔の半分が目!髪の毛サラサラ!うわあああー!!!!!!(限界)
私「こんにちは〜!かっこいい…!」
瑠姫くん「こんにちは!」
異常なほどソフトタッチのハイタッチ。なんかもうハイタッチって感じじゃない、手を合わせにいった。瑠姫くんの手サラサラで温かくて優しくて泣きそうになった。
瑠姫くん「かっこいい?」
私「(え、うそさっきのかっこいいって呟きに対しての返事!?天才か)…うん、かっこいい」
いや、これ予想外すぎて陰キャなのでこんな返答しかできなかった。宇宙一かっこいいよとか言えば良かったなあ、反省。
私「あの、健康に気をつけて過ごしてください」
瑠姫くん「アハハ、うん、本当にね、気をつけます」
この!アハハって笑い方が!もう!かっこよくて可愛くて!もう好き…好きすぎる…って今思い出してもにやけてくる。
私「あ、あと、楽しいことたくさんしてください!」
瑠姫くん「え!?アハハ!うん、するね」
あの、本当テンパってというか顔を見たすぎて、やりたいことたくさんやってって言うつもりのところ何故か楽しいことって言っちゃって、敗北。

そして最後までバイバイしながら退室した。

でも、私面白いことしてるつもりないんだけど、何故か瑠姫くん終始笑ってて、この美しい顔を1秒たりとも見逃せないって気持ちから目がバキバキになっていたので多分引いて笑っちゃったんだよねごめんね…(ってことにしておく)
でも、本当に本当に可愛かったしかっこよくて美しかった〜…あなたが笑ってくれるなら何でも良いよ…の気持ち。

瑠姫くんのあの笑い方が好きなんだよ。
日プで瑠姫くん見た時の印象が笑顔が可愛いな〜だったんだよね。番組中そんなに笑ってるシーンなかったと思うけど、ふとした時とか練習生と喋ってる時とかメインでカメラに抜かれてない時とか。
その大好きな笑顔と笑い声を目の前で受け取ることができて、ハイタッチ行って本当に良かった。

この世で1番見た目も心も綺麗な人だよ、瑠姫くん。

これからもずっと一生大好きです!!って次の機会があれば伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?