見出し画像

Aile to Yell コード譜 度数付き (アイドリープライド、IDOLY PRIDE)

Aile to Yell
作詞・作曲・編曲:kz
唄:TRINITYAiLE(トリニティエール)
天動瑠依(CV:雨宮天)、鈴村優(CV:麻倉もも)、奥山すみれ(CV:夏川椎菜)
アニメ、ゲーム IDOLY PRIDE(アイドリープライド)より

★訂正:⑧93小節名DM7 「同主調短調Bマイナーの♭Ⅲ△7借用」と書いてましたが、「Bドリアンモードの♭Ⅲ△7借用」に訂正しました。ここのスケールがリディアンなので。てか単にAメジャーキーかも、、
★アイプラのほかの曲も♭Ⅲ△7がかなり出ますが同様の間違いをしているところがあるかもしれません。
♭Ⅲ△7のスケールがイオニアンなら同主調短調(エオリアンスケール)の借用で、♭Ⅲ△7のスケールがリディアンなら(そのキーをルートにした)ドリアンスケールのモードからの借用と思います。、、わけわかめ!
★⑨コメント一部削除

 

★ピアノ動画つくってる人います! コード書いてる人もいるます!
なので意味ない~!でも自分でとってみたんんんっ 
ここにあるのは寝言です などと意味不明な供述をしております

★あんどぅっとろー!すき!!むず!!!
Idoly Prideの中でもかなり難しい曲、、 メロディーはすっごく親しみやすいのに、曲のコード進行がなんでこうなってるのかって考えるとけっこう頭つかってわけわかめ!ってなります てかワイがポンコツなん、、
Aパート26小節目のF7とBパート36小節目のF7がしゅきぃぃ、、てどっちもⅠ7の代理#Ⅳ7やないかーーーい! べしっ// などと意味不明な供()

★Aileてなんじゃろ、、これもフランス語だた!羽だそうです!Yellは英語で叫ぶってかいてる!羽が叫ぶ、、ますますわからん、、まて、、そもそもTRINITYAiLEて3つの羽て意味なのか、、、彼女たち3人を羽にたとえた素晴らしいユニット名だと思いました!! つまりトリエルからみんなにエールをおくるよ!みたいなかんじ? よーし ワイもトリエル応援しちゃうぞ~!などと意味()

アイプラ日記
1周年です いろいろあったな、、これからもたのしみです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?