マガジン一覧

Googleビジネスプロフィール〜使いこなしマニュアル

ネットからの集客率UP!Googleビジネスプロフィール[GBP]を運用する手順を大きく4つのステップでわかりやすく解説していきます。

ネット検索で集客率をUP!?『Googleビジネスプロフィール』を運用する4つのステップ

Step1. 『Googleビジネスプロフィール』を知ろう! 『Googleビジネスプロフィール』とは? Googleビジネスプロフィールを運用する3つのメリット Googleビジネスプロフィールのページを放置していると危険!? Step2. 『オーナー登録』をしよう! 【はじめに】3ステップで簡単!自社のページは存在する?確認方法 アナタはどのタイプ?登録YES/NOチャート A-ビジネスプロフィールページがない場合 B-プロフィールの作成はしているがオーナ

Step1-1 『Googleビジネスプロフィール』とは?

全国の経営者の方、こんなお悩みを抱えていませんか? 観光・飲食業界において誰もが行き当たる「集客」の問題。 チラシや紙面広告を打ってみたけどご近所さんしか来てくれない。 SNSを始めてみたけどあまり効果が感じられない。 遠くに住んでいる人にお店の情報を届けたいけど、インターネットの事はなんだか難しくてよくわからない…。 そんな方にオススメしたいのがGoogleビジネスプロフィールです。 『Googleビジネスプロフィール』とは?Googleの検索結果に店舗情報を表

2

Step1-2 Googleビジネスプロフィールを運用する3つのメリット

◀step1-1『Googleビジネスプロフィール』とは? さて、具体的にGoogleビジネスプロフィールを運用した場合、オーナーにどういったメリットがあるのでしょうか。 Googleビジネスプロフィール運用の3つのメリット1.Google検索画面に上位表示=抜群のMEO対策 近年スマートフォンの普及に伴い、現在のGoogle検索画面はwebサイト等の自然検索よりもGoogleマップが上位に表示されるようになりました。 Step1-1でもお伝えしましたが、Google

Step1-3 Googleビジネスプロフィールのページを放置していると危険!?

◀Step1-2 Googleビジネスプロフィールを運用する3つのメリット 前項目の最後でも触れたように、自分で作っていなくてもGoogleビジネスプロフィールのページが存在している場合があります。 今回は自分が作成していないGoogleビジネスプロフィールページを放置する危険性について、実際の事例を交えながら簡単にご紹介します。 ビジネスプロフィールを放置する危険性悪意ある情報の改ざん・風評被害 これは2018年に日本大学のアメフト部問題が合った際、実際にGoogle

1
もっとみる