見出し画像

それは突然に。

年明けそうそう、数日前、突然私は感謝できる人になってた。文字にすると変なスピリチュアル系の人みたいで嫌だけど。ほんとに。

寝る前にお祈り的ものをするのだけど、いっつも子供がスクスク育ちますように。とか詩を書き続けられますように。とか願ってばかりいた。

挙句の果てには、仕事のミスとか不安を発見し、どうにかなりますようにと神頼み。

新年そうそう、旦那の実家の遺産をめぐるトラブルがあって、はじめて本気で旦那の幸せを願った。
で、最悪の事態免れた。
次の日、すべてに感謝して寝た。本気で自然に。
次の日も、その次の日も感謝して寝た。小さなことから大きなことまで。

そのとき気付いたのだけど、旦那の幸せを心から願ったことってなかった。息子はあるけど。

寝る前に今日という1日に感謝するなんてことはなかった。しなきゃと思ってしたことはあるけど、自然ではなかった。
自分の思いを願ってばかりで。クレクレと言わんばかりに。

いったい何が起きたんだろう。
そして自分て感謝もできなかった人間だったのだと知った。

息子、もうすぐ2歳7ヶ月。
二語文でお話し。
手を繋いでお散歩。
絵本今日は二十冊。

母である私、感謝できる人間になった!!←テッテレー🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?