NJRPG二版向けボスデータ集 【マスター級】
概要
これはニンジャスレイヤーTRPG二版向けのFMボスデータ集である。
また、筆者別記事【シャドー・コン】のプレイに使用するためのデータ集でもある。原作ルール可と書かれているものは、シャドーコンのルール戦闘ルール選択、原作ルールに使用できるデータであることを示す。
公式データがもうあるキャラクターもいるが違う形での再現を目指している。
精鋭のニンジャ。ソウカイヤのアンダーカード上位、シックスゲイツの一部。アマクダリでは初期アクシスに選ばれるニンジャたち。
作成ルール
ソウカイヤ
テンカウント(原作ルール可)
◆テンカウント (種別:ニンジャ)
カラテ 10 体力 10
ニューロン 7 精神力 7
ワザマエ 8 脚力 5/N
ジツ ー 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 10/8/7/7
回避/精密/側転/発動 10/8/8/10
◇装備や特記事項
●連続攻撃3(ボックスカラテの補正反映済み)●時間差 ●マルチターゲット ●連射2
◉◉タツジン:ボックスカラテ
◉ニンジャアドレナリン強化 ◉ツジギリ
◉特殊近接ステップ ◉ニューロンブースト/チルアウト
コッカトリス(原作ルール可)
◆コッカトリス (種別:バイオニンジャ)
カラテ 6 体力 8
ニューロン 7 精神力 4
ワザマエ 10 脚力 5/N
ジツ 5 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 6/-/7/7
回避/精密/側転/発動 10/10/-/12
◇装備や特記事項
●連続攻撃2(補正反映済み)●時間差 ●マルチターゲット ●連射2
●脆弱性:火炎(精神) 交渉判定難易度+1
バイオ武器lV2(ダメージ2、出目【6】で『痛打+1』)
リーチ+1 ●拘束攻撃 出目【4,4】でつねに『毒属性ダメージ+1』
遠隔攻撃不可、連続側転不可
★ドク・スリケン ★★モウドク・ダート
▲▲▲▲戦闘用バイオサイバネLV2
△△△△試作型ヘビ・アーム
◉◉タツジン:スリケン
◉頭上からの死 ◉スリケン急所破壊
◉スリケン痛打 ◉タクティカル移動射撃
△△△△試作型ヘビ・アーム:連続攻撃+1,「バイオ武器」を用いた『近接攻撃』時、
戦闘スタイル『●拘束攻撃』を得、出目【4,4】でつねに『毒属性ダメージ+1』を得る。
またつねに『リーチ+1』を得る。ただし、遠隔攻撃不可、連続側転不可を得る。
ナイトシェイド
◆ナイトシェイド (種別:ニンジャ)
カラテ 8 体力 8
ニューロン 10 精神力 11
ワザマエ 8 脚力 4/N
ジツ ー 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 8/8/10/10
回避/精密/側転/発動 10/8/8/10
◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●時間差 ●マルチターゲット ●連射2
◉◉タツジン:シュギ・ジキ
◉ツジギリ ◉タクティカル移動射撃
◉不屈の精神
◉◉タツジン:シュギ・ジキ:戦闘空間を直ちにシュギ・ジキへと変貌させる。
戦闘開始時、PCは「バカな……行き止まりとは……!」から始まるシュギ・ジキに入るロールを行ってから
戦闘を開始する。
そして手番開始時にナイトシェイドとニューロン対抗判定を行い、
勝ったほうが攻撃を行うことができる。
なおこの攻撃の回避難易度は常に+2される。
ナイトシェイドは近接攻撃(連続攻撃2)しか行わないものとする。
以後、毎ターンこれを繰り返す。ナイトシェイドを状態異常にした場合、通常の戦闘に移行する。
ドミナント
◆ドミナント (種別:ニンジャ)
カラテ 12 体力 12
ニューロン 10 精神力 15
ワザマエ 12 脚力 6/N
ジツ 5 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 12/12/10/10
回避/精密/側転/発動 12/12/12/15
◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●時間差 ●マルチターゲット ●連射2
★★カラテ・エンハンスメント
◉◉タツジン:アサシネイト・ドー
◉◉グレーター級ソウルの力 ◉スリケン急所破壊
◉ヒサツ・ワザ:ヘルホイール・クルマ(タイノサキ読み替え)
ガーゴイル(キルズver)
◆ガーゴイル(キルズver) (種別:ニンジャ)
カラテ 10 体力 12
ニューロン 6 精神力 6
ワザマエ 7 脚力 5/N
ジツ 4 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 12/12/10/10
回避/精密/側転/発動 12/12/12/15
◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●連射2
☆スイトン・ジツLv3 ★スイトン連射
◉◉タツジン:アイキドー ◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ
◉ニューロンブースト/チルアウト ◉オブジェクト変装
◉オブジェクト変装:このスキルを持つ場合、相手から発見されそうになった際、物に変装し、発見を防ぐ。
ニューロンによる対抗判定で勝利した場合、相手はこのキャラクターを対象にできない。
☆スイトン・ジツLv3:水流を相手に放つ。使用タイミング:行動1消費。発動難易度N。精神1使用。
視線の通った相手にダメージ2、回避難易度Hardの遠隔攻撃を行う。
★スイトン連射:スイトンジツをダメージ1、時間差、連射2、マルチターゲット、
回避難易度Hardに変更する。出目に【6,6】が含まれていた場合、連射3。
バンディット
◆バンディット (種別:ニンジャ)
カラテ 7 体力 7
ニューロン 8 精神力 9
ワザマエ 10 脚力 6/N
ジツ 4 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 7/12/10/8
回避/精密/側転/発動 10/10/10/14
◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●連射2
連続攻撃2 時間差 マルチターゲット 連射2
☆ステルス・ジツLv3
★◉バックスタブ
◉常人の三倍の脚力 ◉トライアングル・リープ ◉暗殺者の眼
◉グレーター・ツジギリ ◉バック転回避 ◉トラップ処理技術
バイオステルス装束:イニシアティブ+2。ジツ判定ダイス+2。
☆ステルス・ジツLv3:使用タイミング:手番開始時。発動難易度Hard。精神2使用。
ジツ発動後、ジツ値ターン中、このジツの使用者を対象とするありとあらゆる行動の難易度が+1される。発動出目がサツバツ!以上の場合、難易度が+2となる。
★◉バックスタブ:ステルスジツ使用中に精密攻撃を繰り出す場合、それを回避する難易度は+1される。
またサツバツ!の発生が【6,5】+となる。
クイックシルヴァー
◆クイックシルヴァー (種別:ニンジャ)
カラテ 10 体力 11
ニューロン 10 精神力 11
ワザマエ 11 脚力 6/N
ジツ ー 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 10/11/10/10
回避/精密/側転/発動 11/11/11/-
◇装備や特記事項
パーソナルメンポ タクティカルスーツ
●連続攻撃2 ●連射2
連続攻撃2 時間差 マルチターゲット 連射2
連続攻撃2 連射2 疾駆 マルチターゲット 時間差
◉◉戦闘系ソウルの力
◉しゃがみ前進:移動範囲が1増えた特殊近接ステップ
◉◉タツジン(しゃがみカラテ)
◉ヒサツ・ワザ:サマーソルト・キック
◉スリケン痛打 ◉ランスキック
◉知識系:伝統的アート
◉◉タツジン(しゃがみカラテ):◉しゃがみ前進使用時、
近接攻撃の回避難易度を+1し、遠隔攻撃からの回避難易度-1を得る。
ザイバツ
ジルコニア(原作ルール可)
◆ジルコニア (種別:ニンジャ)
カラテ 10 体力 10
ニューロン 9 精神力 9
ワザマエ 8 脚力 5/N
ジツ 5 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 10/8/9/9
回避/精密/側転/発動 10/8/8/14
◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●時間差 ●マルチターゲット ●連射2
★★ヒカリ・ジツ(虹色結晶)
◉◉タツジン:ジュージツ
◉トライアングル・リープ ◉ツジギリ
◉疾駆
★★ヒカリ・ジツ(虹色結晶):常時発動。
このジツを持つニンジャの近接攻撃(カウンター含む)を受けたものは、
虹色の油めいた結晶が生え、動きが阻害される。
能動行動難易度1上昇。毎ターン終了時に回避不能の1ダメージ。これらは重複しない。
維持には一人につき、毎ターン精神力1を消費する。
解除条件はジルコニアが維持コストを支払えなくなったか、死亡したかのどちらかのみである
バンシー(原作ルール可)
◆バンシー (種別:ニンジャ)
カラテ 10 体力 10
ニューロン 9 精神力 11
ワザマエ 8 脚力 5/N
ジツ 5 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 11/8/9/9
回避/精密/側転/発動 11/8/8/17
◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●時間差 ●マルチターゲット ●連射2
▶︎テッコLV1 ▷ジツ支援サイバネ
★★有害音波照射
◉◉タツジン:コッポドー
◉不屈の精神 ◉忠誠心:サラマンダー
★★有害音波照射:以下の二つの方法を使用可能。
・広域照射:ターン開始時に精神1使用。判定不要。
自身を中心とした7×7マスの敵キャラクターに能動行動難易度+1。
・集中照射:精神2使用。発動難易度Normal。視線の通った相手を中心とした3×3マスに対して、
回避難易度Hard、連射2、ダメージ1、精神ダメージ1の遠隔攻撃を行う。
この攻撃を行った場合、次のターン開始時の広域照射は行えない。
ナヤミ
◆ナヤミ (種別:ニンジャ)
カラテ 9 体力 9
ニューロン 11 精神力 17
ワザマエ 8 脚力 5/N
ジツ 6 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 9/8/11/11
回避/精密/側転/発動 11/8/8/17
◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●時間差 ●マルチターゲット ●連射2
★★キネシス・ジツ ★★キネシス・カラテ
★キネシス衝撃波
◉◉グレーター級ソウルの力
◉バック転回避
★★キネシス・ジツ:精神2使用。発動難易度Hard。
視線の通った相手一体を『拘束状態(脱出判定UH)』にする。
連射2。マルチターゲット可。時間差。回避難易度Hard。
この『拘束状態』を受けたキャラクターは、手番開始時及び脱出判定に失敗するたびに回避不可、
軽減不可の1ダメージを受ける。このジツを『集中状態』使用した場合、回避難易度が1上昇する。
★★キネシス・カラテ:素手に行える★★カラテ・エンハンスメント
アマクダリ
ターボアサシン(原作ルール可)
◆ターボアサシン (種別:ニンジャ/重サイバネ)
カラテ 10 体力 12
ニューロン 10 精神力 8
ワザマエ 10 脚力 7/N
ジツ ー 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 16/10/10/10
回避/精密/側転/発動 14/10/10/ー
◇装備や特記事項
●連続攻撃3(ボックスカラテ反映済み) ●時間差 ●マルチターゲット
●連射2 ●脆弱性:電磁(1) ●移動:飛行移動(2マス)
▶︎▶︎テッコLV2 ▷ブースターカラテ・ユニット×2
▶︎▶︎ヒキャクLV2 ▷ブースターカラテ・ユニット ▷脚部バーニア・ユニット
◉◉ターボカラテ(ボックスカラテ読み替え)
◉ツジギリ ◉忠誠心:ソウカイヤ ◉空中制動
◉バック転回避 ◉ジェット踏み込み ◉重サイバネ化
◉ジェット踏み込み:前提『◉空中制御』
『●移動スタイル:飛行移動』で2マスだけ移動した際、
続く攻撃フェイズで『近接攻撃』を行う場合のみ、
移動していたにもかかわらず『集中状態』とみなされる。
クロノス
◆クロノス (種別:ニンジャ)
カラテ 8 体力 10
ニューロン 12 精神力 18
ワザマエ 8 脚力 4/N
ジツ 6 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 10/10/14/14
回避/精密/側転/発動 12/10/10/18
◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●時間差 ●マルチターゲット ●連射2
▶︎▶︎生体LAN端子LV2
オナタカミ外骨格装甲:カラテ、ワザマエの判定ダイス+2、体力+2
●移動スタイル:飛行移動6
レーザーメス:素手の攻撃に火炎ダメージ+1
☆◉カラテ粒子収束 ★ラピッド・カラテミサイル(遠隔操作クナイ)
★グレーター・カラテミサイル(濃縮カラテミサイル)
★★濃縮カラテブレード:素手に行える★★カラテ・エンハンスメント
◉◉グレーター級ソウルの力
◉空中制動 ◉ツジギリ ◉タクティカル移動射撃
フレイムタン
◆フレイムタン (種別:ニンジャ)
カラテ 10 体力 10
ニューロン 12 精神力 12
ワザマエ 12 脚力 6/N
ジツ 4 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 10/12/12/12
回避/精密/側転/発動 12/12/12/16
◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●時間差 ●マルチターゲット ●連射2
☆◉カトン触媒(鉄扇) ☆カトン・ジツ(LV3) ★カトン・エンハンス
アサシンダガー
◉バック転回避 ◉ランスキック ◉トライアングル・リープ
◉特殊近接ステップ ◉叩き伏せ
ソードフィッシュ
◆ソードフィッシュ (種別:ニンジャ)
カラテ 7 体力 8
ニューロン 8 精神力 13
ワザマエ 10 脚力 5/H
ジツ 5 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 7/10/8/8
回避/精密/側転/発動 10/10/10/13
◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●時間差 ●マルチターゲット ●連射2
★サイコ・カラテ(キネシス) ★★チュー・ノリ
◉グレーター・ツジギリ
◉◉グレーター級ソウルの力
★サイコ・カラテ(キネシス):手番の開始時に使用可能。精神1消費。発動難易度Normal。
近接武器を使用しているときのみ使用可能。ジツ値ターン中、リーチ+1。
★★チュー・ノリ:手番の開始時に使用可能。効果発動中、近接武器一つを武器スロットから取り除く。
ジツ値ターン中、『轢殺攻撃2』、『◉空中制動』を持っているとみなされ、
移動は『飛行移動(ニューロン値)』でしか移動できない。
ガルーダ
◆ガルーダ (種別:ニンジャ)
カラテ 9 体力 10
ニューロン 9 精神力 10
ワザマエ 7 脚力 5/N
ジツ 5 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 9/7/9/9
回避/精密/側転/発動 9/7/7/14
◇装備や特記事項
連続攻撃2 時間差 マルチターゲット 連射2
★フェザースリケン ★★ホウオウの翼
◉空中制御 ◉不屈の精神
★フェザースリケン:精神1使用。発動難易度Normal。ダメージ1+火炎ダメージ1の連射3、
マルチターゲットの遠隔攻撃を行う。
★★ホウオウの翼:精神1使用。移動の前に使用。ジツ値ターン中このニンジャは
移動スタイル飛行移動(ジツ値+2マス)を使用できる。
その他
傭兵
リストレイント
◆リストレイント (種別:ニンジャ)
カラテ 10 体力 8
ニューロン 8 精神力 8
ワザマエ 10 脚力 5/N
ジツ ー 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 10/10/9/8
回避/精密/側転/発動 10/10/10/-
◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●時間差 ●マルチターゲット ●連射2
◉◉タツジン:アイキドー
◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ
◉コソク・ジツ ◉バック転回避
◉電光石火
◉コソク・ジツ:●戦闘スタイル:鉄輪拘束具投擲:判定難易度Normal、ダメージ0、回避Hardの
遠隔攻撃を行う。これが命中したものは、『拘束状態:脱出判定UH』となる
ブラザーフッド
アルトリウス
◆アルトリウス (種別:ニンジャ)
カラテ 10 体力 12
ニューロン 10 精神力 11
ワザマエ 8 脚力 5
ジツ 5 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 10+2/8+2/10/10
◇装備や特記事項
西洋剣(カタナ): 近接武器、ダメージ1
タクティカルスーツ:胴体防具。体力+1
●連続攻撃2 ●連射2 ●マルチターゲット ●時間差
☆カラテミサイル(LV3)
◉◉グレーター級ソウルの力
★ラピッド・カラテミサイル
★★カラテ・エンハンスメント
◉忠誠心:ブラザーフッド ◉◉タツジン:イアイドー
◉グレーター・ツジギリ
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