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スウォームジツ拡張案

スウォーム・ジツ
術者は狂乱したネズミや蝙蝠などの小動物の群れ、あるいは毒蠅やイナゴや軍隊アリの大群などを操り、敵を攻撃する。これは実際に生物を手懐けて体や服の中に隠している場合もあれば、ニンジャ自身の血肉を触媒にして超自然的な大群を瞬時に生成している場合もある。また割合としては珍しいが、超小型の機械虫の群れをサイバネと精神波で操る者もいる。いずれにせよ、群がられた敵は集中力を乱すだけでなく、やがて激痛や窒息によって死ぬだろう。スウォーム・ジツは総称であり、ハイヴ・ジツやローカスト・ジツなど、操る対象に合わせて様々な呼び名を持つこともある。(原作使用例:ブラックウィッチ、デシケイター、インフェクション、ブラド・ニンジャなど)【トレジャーボックス・オブ・ニンジャ】AoS-007「☆スウォーム・ジツ」より

これはニンジャスレイヤーTRPGのジツ拡張 ファンメイドサプリです。
現在テスト中なので、予告なく変更等が加えられる可能性があります。ご注意ください。
またそのため、基本的にNPCに使用することを推奨します。というかスウォーム自体がNPC向きだと思いますよ!

★アビリティ・スウォーム

ジツを受けた小動物は想像を絶する速度で移動する。
このジツを持つニンジャは、スウォームジツの移動距離を、「最大で術者の【ニューロン】値」に変更できる


★エンハンス・スウォーム

このジツを持つ場合、スウォームジツの発動時に、スウォームジツが与えるダメージが属性ダメージに変更される
また、そのスウォーム内に友好的なキャラクターがいる時のみ、そのキャラクターにその属性のみに対応するダメージ軽減1を与える。
(読み替えで各属性のエンハンスを作ってね!)


★スウォーム・マスタリー

通常スウォームの場合、発動時に精神を1追加で消費することで、ダイス判定無しで確実にダメージが発生する


★クライング・スウォーム

スウォームによるダメージを受けた際に回避ダイスダメージ1与える(重複しない)


★アシスト・スウォーム


スウォームの範囲にいる味方キャラに「攻撃ダイス+1」
スウォームを消費することでそのターンだけ「攻撃ダイス+2」


★ウォール・スウォーム


スウォームを障害物とみなし、スウォームを超えた射線を遮る。
内部への範囲攻撃を除くすべての遠隔攻撃難易度1上昇。
また発動者と同陣営のキャラクターは◎トライアングルリープキックなどの壁とみなすことができる。


★★グレーター・スウォーム

近接攻撃の代わりに使用、精神2消費。難易度Hard。
同時に二つのスウォーム(範囲3×3)を発生できる。発生させられるのは二つまでで、それ以上は発生させられない。一つが消えて、追加する際も通常ではなく、このジツと同様の判定・コストを支払う。
2つの範囲は重複させることができる(重ねられるのは2つまで)。能動的行為の難易度増加は重複しない。
体力ダメージ以外のすべての要素(クライング・スウォームによる回避ダイスダメージなど)は増加しない。
重ねたことで増加したダメージは時間差としては扱わない。ビーストスウォームはダメージ1の連続攻撃4となる。


★ビースト・スウォーム

精神1消費。判定難易度Normal。
発動に成功すると、カトン・ジツLV1と同じ隣接3×3マス、もしくは自分を中心とした3×3マスにカラテエネルギーで生成した、あるいはなんらかの力で呼び寄せた動物たちが集まる。
このジツを取得した場合、通常のスウォームは発生できなくなる。

この範囲にいる任意の対象に連続攻撃2(ダメージ1)を割り振ることができる。これは自動成功の近接攻撃とみなされる。基本回避難易度はNormalである。


通常のスウォームにある、「あらゆる能動的行動の難易度が+1され、『攻撃集中』もできなくなる」は発生しない。



★★スウォーム・ムテキ


術者の身体をスウォームに変えて敵の身体を回避する。
手番でその他の行動としてか、回避判定の代わりに発動。難易度Hard。精神3消費。
術者は敵の攻撃を無条件で回避すると同時に消滅し、
「術者の残り体力÷3(切り捨て)」の数のスウォームを周りに発生させる。
(スウォームはカトンと同じ条件で配置する)
そのキャラクターは次の手番が来た時にスウォームの移動及びダメージ処理を行う。その後発生していたスウォームは全て消滅し、「消滅したスウォーム×2」の体力でそのキャラクターが復活する。なおキャラの復活をもってその手番は終了したとみなす。
(次の出番が来る前に全てのスウォームが破壊された場合、即座に死亡する)


★★シールド・スウォーム

味方のキャラクターがスウォームの範囲内におり、攻撃を受けた際に発動できる。
スウォームを消費することで、そのキャラクターがそのイニシアティブに受けたダメージの総計から2軽減できる。


作成例NPC

◆ランチハンド(種別:ニンジャ/マスター)
体力:8
精神力:11
脚力:6
カラテ:11(8)
ニューロン:10
ワザマエ:12(10)
ジツ:6(カトン・スウォーム)
近接ダイス:11
遠隔ダイス:12
回避ダイス:15

◇装備や特記事項
パーソナルメンポ、伝統的ニンジャ装束
プレーサー(テッコ++読み替え)
ニンジャ鞭(内蔵型赤熱ワイヤーウィップ読み替え)

【ジツ・スキル】
連続攻撃2 連射2 疾駆  時間差 マルチターゲット
カトン・スウォーム:このニンジャのスウォームが与えるダメージは火炎ダメージとなる
★ビースト・スウォーム ★★グレーター・スウォーム
★★シールド・スウォーム
◉タツジン(ムチ・ドー)(ジュージツ読み替え)
◉グレーターツジギリ ◉ヒサツ・ワザ:サマーソルト・キック
◉スローモーション回避 ◉カラテ拘束

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