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NJRPG二版向けボスデータ集 【アデプト級】

概要

これはニンジャスレイヤーTRPG二版向けのFMボスデータ集である。
また、筆者別記事【シャドー・コン】のプレイに使用するためのデータ集でもある。原作ルール可と書かれているものは、シャドーコンのルール戦闘ルール選択、原作ルールに使用できるデータであることを示す。
一人前のニンジャ。ソウカイヤのアンダーカードの大半。アマクダリでは初期アクシスに入らないぐらいのニンジャたち。

作成方針

・最大能力は9。
・ヒサツは持たない。タツジンも持たないことを推奨する。
・回避ダイスは9まで。


ソウカイヤ


プロミネンス(原作ルール可)

◆プロミネンス (種別:ニンジャ)
カラテ    8  体力   8
ニューロン  6  精神力  7
ワザマエ   5  脚力  5/N
ジツ     4  万札   ー

攻撃/射撃/機先/電脳  8/5/6/6
回避/精密/側転/発動  8/5/5/10

◇装備や特記事項
●連続攻撃2
★カトン・パンチ
◉スリケンの見切り
◉挑発 ◉一瞬の勝機

行動パターン
カトンパンチによる連続攻撃を叩き込み、アトモスフィアが上昇したら一瞬の勝機に賭ける。

スコルピオン

◆スコルピオン (種別:ニンジャ)
カラテ    7  体力   7
ニューロン  7  精神力  7
ワザマエ   5  脚力  5/N
ジツ     3  万札   ー

攻撃/射撃/機先/電脳  7/5/7/7
回避/精密/側転/発動  7/5/5/10

◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●時間差 ●マルチターゲット
アサシンダガー
☆カトン・ジツ(LV3)
☆◉カトン触媒
◉忠誠心:ソウカイヤ
◉特殊近接ステップ 
◉サソリファイティングスタイル:●戦闘スタイル:フェイント使用時、連続攻撃+1


行動パターン
使用可能ならばアサシンダガーの戦闘スタイル:フェイントを使用して崩れ状態+連続攻撃3による近接攻撃を行う。それができないときや追い詰められるとカトンジツLV3で一発逆転を狙う。

アルマジロ(原作ルール可)

◆アルマジロ (種別:ニンジャ)
カラテ    6  体力   6
ニューロン  6  精神力  6
ワザマエ   6  脚力  3/N
ジツ     4  万札   ー

攻撃/射撃/機先/電脳  6/6/6/6
回避/精密/側転/発動  6/6/6/9

◇装備や特記事項
ローリングアーマー
★アルマジロ:前提:ローリングアーマー。
精神2使用。発動自動成功。ジツ値ターン中、脚力2倍、ダメージ軽減3を得る。
また、このキャラクターは特殊な轢殺攻撃1を得る。
この轢殺攻撃はダメージ1の回避難易度Hardで、回避されなかった場合、
『サツバツ!』出目1の効果(『痛打』+『弾き飛ばし』)が自動的に発生する。
またこのキャラクターへの近接攻撃難易度を+2することによって側面から攻撃したとして、
ダメージ軽減を無視できる。
このキャラクターがダメージを受けた場合、ジツは自動的に解除され、次の手番では使用できない

行動パターン
アルマジロを用いゴロゴロする。ゴロゴロしろ。

ワイアード

◆ワイアード (種別:ニンジャ/重サイバネ)
カラテ    7  体力  12
ニューロン  7  精神力  8
ワザマエ   5  脚力  4/N
ジツ     5  万札   ー

攻撃/射撃/機先/電脳  7/5/7/7
回避/精密/側転/発動  7/5/5/12

◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●時間差 ●マルチターゲット ●脆弱性:電磁(1)
▶︎▶︎▶︎クロームハートLV3
▷▷▷マグネ・アーマー:マグネ・ジツの使用精神力をー1する。最低値は0である。
★マグネ・ジツ ★★マグネ・スリケン
◉重サイバネ化 ◉挑発 ◉マグネ・ツキ
◉マグネ・ツキ:戦闘スタイル:マグネ・ツキ。
近接攻撃を回避されるたび、マグネ・ジツによるダメージ軽減のカウントが1増える
★マグネ・ジツ:精神を1消費。ジツを除く遠隔攻撃にのみに有効なダメージ軽減3を得る。
ジツ対象以外はムテキと同様。
★★マグネ・スリケン:エネルギースリケンの読み替え。

行動パターン
マグネ・ツキやマグネ・ジツで軽減カウントを溜め、マグネ・スリケンを放つ。


ザイバツ

デトネイター(原作ルール可)

◆デトネイター (種別:ニンジャ)
カラテ    8  体力   8
ニューロン  8  精神力  8
ワザマエ   6  脚力  4/N
ジツ     4  万札   ー

攻撃/射撃/機先/電脳  8/6/8/8
回避/精密/側転/発動  8/6/6/12

◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●時間差 ●マルチターゲット
★デトネイト・カラテ
◉一瞬の勝機 ◉特殊近接ステップ
★デトネイト・カラテ:精神1消費。難易度Normal。
この戦闘中、素手による近接攻撃に、回避ダイスダメージ+1を与える。

行動パターン
デトネイト・カラテで回避ダイスを削りながら、アトモスフィアが上がれば一瞬の勝機で止めを刺す。

ウェンディゴ(原作ルール可)

◆ウェンディゴ (種別:ニンジャ)
カラテ    8  体力  10
ニューロン  5  精神力  5
ワザマエ   6  脚力  4/N
ジツ     ー  万札   ー

攻撃/射撃/機先/電脳  8/6/5/5
回避/精密/側転/発動  8/6/6/-

◇装備や特記事項
●連続攻撃2 
◉頑強なる肉体 ◉ヌキテ ◉驚異的なニンジャ握力
◉ヌキテ 戦闘スタイル:ヌキテ 素手による近接攻撃時その回避難易度を+1する。
◉驚異的なニンジャ握力:近接攻撃時に出目6が含まれていたら痛打+1

行動パターン
ヌキテと驚異的なニンジャ握力で堅実にダメージを与える。

ジャイアントマンティス

◆ジャイアントマンティス (種別:ニンジャ)
カラテ    6  体力   6
ニューロン  5  精神力  5
ワザマエ   8  脚力  4/N
ジツ     ー  万札   ー

攻撃/射撃/機先/電脳  6/8/5/5
回避/精密/側転/発動  8/8/8/-

◇装備や特記事項
●連続攻撃3 ●連射2
マンティス・カマ:素手状態で使用できる。内蔵式のカタナ二刀流として扱う。
◉バック転回避 ◉回転斬撃強化

行動パターン
連続攻撃3をメインに戦う。多数に囲まれたら回転斬撃を用いる。


パルスコブラ(原作ルール可)

◆パルスコブラ (種別:ニンジャ)
カラテ    7  体力   7
ニューロン  2  精神力  2
ワザマエ   7  脚力  4/N
ジツ     ー  万札   ー

攻撃/射撃/機先/電脳  7/7/2/2
回避/精密/側転/発動  7/7/7/-

◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●連射2
電磁ショックプレーサー:近接攻撃によるダメージを電磁ダメージに置き換える
◉挑発 ◉一瞬の勝機 ◉突撃

行動パターン
電磁ダメージで重サイバネ・戦闘兵器を殴ろう。そして……挑発、突撃で派手に死のう。

ジェスター

◆ジェスター (種別:ニンジャ)
カラテ    6  体力   6
ニューロン  7  精神力  8
ワザマエ   7  脚力  4/UH
ジツ     ー  万札   ー

攻撃/射撃/機先/電脳  6/7/7/7
回避/精密/側転/発動  7/7/7/-

◇装備や特記事項
●時間差 ●マルチターゲット ●連射2
モール:大型武器扱い
◉翻弄 ◉挑発  ◉不屈の精神 

行動パターン
ロードの傍に控えている道化。自我が破壊されている
回転斬撃をしまくると意味もなく振り回す感じになっておすすめ
基本的にはロードの傍に控えさせておくだけでいいが

レッドクリーヴァー

◆レッドクリーヴァー (種別:ニンジャ)
カラテ    8  体力  10
ニューロン  4  精神力  5
ワザマエ   6  脚力  4/H
ジツ     ー  万札   ー

攻撃/射撃/機先/電脳  8/6/4/4
回避/精密/側転/発動  8/6/6/-

◇装備や特記事項
●連続攻撃2
大鉈:ツルギ(カタナ)扱い
◉頑強なる肉体  ◉不屈の精神 ◉ヒサツ・ワザ:ペインキラー 

行動パターン
キョート城を徘徊する処刑人。自我が破壊されている
基本的には側転せず、ゆっくりと追いかけてきて鉈を振り下ろしてくる

ワッチドッグ

◆ワッチドッグ (種別:ニンジャ)
カラテ    8  体力   8
ニューロン  5  精神力  6
ワザマエ   5  脚力   5/-
ジツ     ー  万札   ー

攻撃/射撃/機先/電脳  8/-/5/5
回避/精密/側転/発動  8/5/-/-

◇装備や特記事項
刃物状の四肢:連続側転不可。轢殺攻撃2。近接攻撃時に出目6が含まれていると痛打+1
●連続攻撃2
◉不屈の精神 ◉突撃

行動パターン
キョート城を徘徊する処刑人。自我が破壊されている
突撃で高速移動しながら、轢殺からの近接攻撃を行う




アマクダリ

ブラッドチェイサー

◆ブラッドチェイサー (種別:ニンジャ)
カラテ    7  体力   8
ニューロン  7  精神力  6
ワザマエ   9  脚力  5/N
ジツ     ー  万札   ー

攻撃/射撃/機先/電脳  7/11/8/9
回避/精密/側転/発動  9/11/11/-

◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●時間差 ●マルチターゲット ●連射2
ヒートカタナ
▶︎サイバネアイLV1
▶︎生体LAN端子LV1
◉疾駆 ◉ツジギリ ◉暗殺者の眼
◉ニンジャ嗅覚:痕跡を確認する判定難易度ー1

行動パターン
ヒートカタナを精密攻撃で切りつける。他のブラッドチェイサー隊員と連携していこう。

カンニバル

◆カンニバル (種別:ニンジャ)
カラテ    5  体力   8
ニューロン  7  精神力  6
ワザマエ   5  脚力  4/N
ジツ     ー  万札   ー

攻撃/射撃/機先/電脳  6/6/8/9
回避/精密/側転/発動  7/5/5/8

◇装備や特記事項
●時間差 ●マルチターゲット 

▲▲戦闘用バイオトルソー
△△バイオ毒液分泌腺
▶︎生体LAN端子LV1
◉ニンジャソウルの闇 ◉邪悪なサディスト

△△バイオ毒液分泌腺:その他の行動として使用可能。ジツ判定:難易度Normal。
精神1消費。カトンジツLv3の火炎ダメージを毒ダメージに置き換えた攻撃を行う。

行動パターン
バイオ毒液分泌腺で毒ダメージを与える。他の攻撃手段は特にない。

マインスイーパ

◆マインスイーパ (種別:ニンジャ)
カラテ    4  体力   4
ニューロン  7  精神力  6
ワザマエ   7  脚力  4/N
ジツ     5  万札   ー

攻撃/射撃/機先/電脳  4/11/9/11
回避/精密/側転/発動  7/11/11/12

◇装備や特記事項
●時間差 ●マルチターゲット ●連射2
▶︎▶︎サイバネアイLV2
▶︎▶︎生体LAN端子LV2
★キネシス・防御 ★サーチ・ジツ
◉ニューロンブースト/チルアウト ◉スリケン痛打 ◉シャープシューター
★キネシス・防御:精神を1消費。タイミング等はムテキと同様。
 次の手番まで、ジツを除く遠隔攻撃をダメージ3まで軽減できる。
 この軽減した値分だけ、次のターンの手番開始時に回避難易度Hard、時間差無しで攻撃できる。
★サーチ・ジツ:ニューロン判定ダイス数+3

行動パターン
遠距離攻撃を受け止め、撃ち返す。それ以外はスリケンでの遠距離戦を行う。

ネプチューンビートル(原作ルール可)

◆ネプチューンビートル (種別:ニンジャ)
カラテ    7  体力   7
ニューロン  5  精神力  4
ワザマエ   3  脚力  4/N
ジツ     ー  万札   ー

攻撃/射撃/機先/電脳  7/3/6/7
回避/精密/側転/発動  7/3/3/-

◇装備や特記事項
●連続攻撃2 
バクチク・グレネード
▲▲戦闘用バイオサイバネLV1
△△ビートルホーン
▶︎生体LAN端子LV1
◉一瞬の勝機 ◉突撃

△△ビートルホーン:△△ロブスターアーム読み替え

行動パターン
ビートルホーンによる強力な攻撃を行う。追い詰められると一瞬の勝機と突撃を行う。

ヘルフィーンド

◆ヘルフィーンド (種別:ニンジャ)
カラテ    7  体力   7
ニューロン  6  精神力  6
ワザマエ   3  脚力  4/N
ジツ     5  万札   ー

攻撃/射撃/機先/電脳  8/3/7/8
回避/精密/側転/発動  8/3/3/-

◇装備や特記事項
●連続攻撃2 
★アクマ・ヘンゲ・ジツ
★ジゴクの炎
▶︎テッコLV1
▷工業用チェーンソーアーム
▶︎生体LAN端子LV1
★◉アクマ・ヘンゲ時武器銃器習熟
アクマの羽根:アクマヘンゲ時に移動スタイル:飛行移動6を持つ

行動パターン
アクマ・ヘンゲを用い。ダイスを増やしつつチェーンソーアームを振り回す。固まっている相手にはジゴクの炎を投げつける。

デスワーム

◆デスワーム (種別:ニンジャ)
カラテ    7  体力   7
ニューロン  5  精神力  5
ワザマエ   7  脚力  4/N
ジツ     3  万札   ー

攻撃/射撃/機先/電脳  7/7/6/7
回避/精密/側転/発動  7/7/7/8

◇装備や特記事項
●連続攻撃2  ●連射2
▶︎生体LAN端子LV1
分節型ガントレット:内蔵型のムチ
◉ランスキック 
ドトン・ジツ:ワームめいて身をくねらせてダクトなどを通過する。
移動スタイル●ドトン・ジツ:精神1使用。このターン、壁を無視して行動できる。
NMは無視できない壁を指定してよい。

行動パターン
リーチ+1の近接攻撃をメインに戦う。たまにランスきっきもしよう。


その他

ブラザーフッド

モルドレッド

◆モルドレッド (種別:ニンジャ)	
カラテ    7  体力   9
ニューロン  8  精神力  9
ワザマエ   6  脚力   4
ジツ     6  万札   ー
攻撃/射撃/機先/電脳  8+1/7/8/8
							
◇装備や特記事項
タクティカルスーツ:胴体防具。体力+1
●連続攻撃2 ●マルチターゲット ●時間差 
☆カトンジツ(LV3)
★カトン・パンチ
★カトン・ボール
◉忠誠心:ブラザーフッド 
◉特殊近接ステップ ◉ニンジャソウルの闇

行動パターン
遠距離の敵にはカトンボールを、近くの敵にはカトンパンチ付与近接カラテを用いる。


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