NJRPG二版向けボスデータ集 【アデプト級】
概要
これはニンジャスレイヤーTRPG二版向けのFMボスデータ集である。
また、筆者別記事【シャドー・コン】のプレイに使用するためのデータ集でもある。原作ルール可と書かれているものは、シャドーコンのルール戦闘ルール選択、原作ルールに使用できるデータであることを示す。
一人前のニンジャ。ソウカイヤのアンダーカードの大半。アマクダリでは初期アクシスに入らないぐらいのニンジャたち。
作成方針
ソウカイヤ
プロミネンス(原作ルール可)
◆プロミネンス (種別:ニンジャ)
カラテ 8 体力 8
ニューロン 6 精神力 7
ワザマエ 5 脚力 5/N
ジツ 4 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 8/5/6/6
回避/精密/側転/発動 8/5/5/10
◇装備や特記事項
●連続攻撃2
★カトン・パンチ
◉スリケンの見切り
◉挑発 ◉一瞬の勝機
スコルピオン
◆スコルピオン (種別:ニンジャ)
カラテ 7 体力 7
ニューロン 7 精神力 7
ワザマエ 5 脚力 5/N
ジツ 3 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 7/5/7/7
回避/精密/側転/発動 7/5/5/10
◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●時間差 ●マルチターゲット
アサシンダガー
☆カトン・ジツ(LV3)
☆◉カトン触媒
◉忠誠心:ソウカイヤ
◉特殊近接ステップ
◉サソリファイティングスタイル:●戦闘スタイル:フェイント使用時、連続攻撃+1
アルマジロ(原作ルール可)
◆アルマジロ (種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 6
ニューロン 6 精神力 6
ワザマエ 6 脚力 3/N
ジツ 4 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 6/6/6/6
回避/精密/側転/発動 6/6/6/9
◇装備や特記事項
ローリングアーマー
★アルマジロ:前提:ローリングアーマー。
精神2使用。発動自動成功。ジツ値ターン中、脚力2倍、ダメージ軽減3を得る。
また、このキャラクターは特殊な轢殺攻撃1を得る。
この轢殺攻撃はダメージ1の回避難易度Hardで、回避されなかった場合、
『サツバツ!』出目1の効果(『痛打』+『弾き飛ばし』)が自動的に発生する。
またこのキャラクターへの近接攻撃難易度を+2することによって側面から攻撃したとして、
ダメージ軽減を無視できる。
このキャラクターがダメージを受けた場合、ジツは自動的に解除され、次の手番では使用できない
ワイアード
◆ワイアード (種別:ニンジャ/重サイバネ)
カラテ 7 体力 12
ニューロン 7 精神力 8
ワザマエ 5 脚力 4/N
ジツ 5 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 7/5/7/7
回避/精密/側転/発動 7/5/5/12
◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●時間差 ●マルチターゲット ●脆弱性:電磁(1)
▶︎▶︎▶︎クロームハートLV3
▷▷▷マグネ・アーマー:マグネ・ジツの使用精神力をー1する。最低値は0である。
★マグネ・ジツ ★★マグネ・スリケン
◉重サイバネ化 ◉挑発 ◉マグネ・ツキ
◉マグネ・ツキ:戦闘スタイル:マグネ・ツキ。
近接攻撃を回避されるたび、マグネ・ジツによるダメージ軽減のカウントが1増える
★マグネ・ジツ:精神を1消費。ジツを除く遠隔攻撃にのみに有効なダメージ軽減3を得る。
ジツ対象以外はムテキと同様。
★★マグネ・スリケン:エネルギースリケンの読み替え。
ザイバツ
デトネイター(原作ルール可)
◆デトネイター (種別:ニンジャ)
カラテ 8 体力 8
ニューロン 8 精神力 8
ワザマエ 6 脚力 4/N
ジツ 4 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 8/6/8/8
回避/精密/側転/発動 8/6/6/12
◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●時間差 ●マルチターゲット
★デトネイト・カラテ
◉一瞬の勝機 ◉特殊近接ステップ
★デトネイト・カラテ:精神1消費。難易度Normal。
この戦闘中、素手による近接攻撃に、回避ダイスダメージ+1を与える。
ウェンディゴ(原作ルール可)
◆ウェンディゴ (種別:ニンジャ)
カラテ 8 体力 10
ニューロン 5 精神力 5
ワザマエ 6 脚力 4/N
ジツ ー 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 8/6/5/5
回避/精密/側転/発動 8/6/6/-
◇装備や特記事項
●連続攻撃2
◉頑強なる肉体 ◉ヌキテ ◉驚異的なニンジャ握力
◉ヌキテ 戦闘スタイル:ヌキテ 素手による近接攻撃時その回避難易度を+1する。
◉驚異的なニンジャ握力:近接攻撃時に出目6が含まれていたら痛打+1
ジャイアントマンティス
◆ジャイアントマンティス (種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 6
ニューロン 5 精神力 5
ワザマエ 8 脚力 4/N
ジツ ー 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 6/8/5/5
回避/精密/側転/発動 8/8/8/-
◇装備や特記事項
●連続攻撃3 ●連射2
マンティス・カマ:素手状態で使用できる。内蔵式のカタナ二刀流として扱う。
◉バック転回避 ◉回転斬撃強化
パルスコブラ(原作ルール可)
◆パルスコブラ (種別:ニンジャ)
カラテ 7 体力 7
ニューロン 2 精神力 2
ワザマエ 7 脚力 4/N
ジツ ー 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 7/7/2/2
回避/精密/側転/発動 7/7/7/-
◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●連射2
電磁ショックプレーサー:近接攻撃によるダメージを電磁ダメージに置き換える
◉挑発 ◉一瞬の勝機 ◉突撃
ジェスター
◆ジェスター (種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 6
ニューロン 7 精神力 8
ワザマエ 7 脚力 4/UH
ジツ ー 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 6/7/7/7
回避/精密/側転/発動 7/7/7/-
◇装備や特記事項
●時間差 ●マルチターゲット ●連射2
モール:大型武器扱い
◉翻弄 ◉挑発 ◉不屈の精神
レッドクリーヴァー
◆レッドクリーヴァー (種別:ニンジャ)
カラテ 8 体力 10
ニューロン 4 精神力 5
ワザマエ 6 脚力 4/H
ジツ ー 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 8/6/4/4
回避/精密/側転/発動 8/6/6/-
◇装備や特記事項
●連続攻撃2
大鉈:ツルギ(カタナ)扱い
◉頑強なる肉体 ◉不屈の精神 ◉ヒサツ・ワザ:ペインキラー
ワッチドッグ
◆ワッチドッグ (種別:ニンジャ)
カラテ 8 体力 8
ニューロン 5 精神力 6
ワザマエ 5 脚力 5/-
ジツ ー 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 8/-/5/5
回避/精密/側転/発動 8/5/-/-
◇装備や特記事項
刃物状の四肢:連続側転不可。轢殺攻撃2。近接攻撃時に出目6が含まれていると痛打+1
●連続攻撃2
◉不屈の精神 ◉突撃
アマクダリ
ブラッドチェイサー
◆ブラッドチェイサー (種別:ニンジャ)
カラテ 7 体力 8
ニューロン 7 精神力 6
ワザマエ 9 脚力 5/N
ジツ ー 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 7/11/8/9
回避/精密/側転/発動 9/11/11/-
◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●時間差 ●マルチターゲット ●連射2
ヒートカタナ
▶︎サイバネアイLV1
▶︎生体LAN端子LV1
◉疾駆 ◉ツジギリ ◉暗殺者の眼
◉ニンジャ嗅覚:痕跡を確認する判定難易度ー1
カンニバル
◆カンニバル (種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 8
ニューロン 7 精神力 6
ワザマエ 5 脚力 4/N
ジツ ー 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 6/6/8/9
回避/精密/側転/発動 7/5/5/8
◇装備や特記事項
●時間差 ●マルチターゲット
▲▲戦闘用バイオトルソー
△△バイオ毒液分泌腺
▶︎生体LAN端子LV1
◉ニンジャソウルの闇 ◉邪悪なサディスト
△△バイオ毒液分泌腺:その他の行動として使用可能。ジツ判定:難易度Normal。
精神1消費。カトンジツLv3の火炎ダメージを毒ダメージに置き換えた攻撃を行う。
マインスイーパ
◆マインスイーパ (種別:ニンジャ)
カラテ 4 体力 4
ニューロン 7 精神力 6
ワザマエ 7 脚力 4/N
ジツ 5 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 4/11/9/11
回避/精密/側転/発動 7/11/11/12
◇装備や特記事項
●時間差 ●マルチターゲット ●連射2
▶︎▶︎サイバネアイLV2
▶︎▶︎生体LAN端子LV2
★キネシス・防御 ★サーチ・ジツ
◉ニューロンブースト/チルアウト ◉スリケン痛打 ◉シャープシューター
★キネシス・防御:精神を1消費。タイミング等はムテキと同様。
次の手番まで、ジツを除く遠隔攻撃をダメージ3まで軽減できる。
この軽減した値分だけ、次のターンの手番開始時に回避難易度Hard、時間差無しで攻撃できる。
★サーチ・ジツ:ニューロン判定ダイス数+3
ネプチューンビートル(原作ルール可)
◆ネプチューンビートル (種別:ニンジャ)
カラテ 7 体力 7
ニューロン 5 精神力 4
ワザマエ 3 脚力 4/N
ジツ ー 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 7/3/6/7
回避/精密/側転/発動 7/3/3/-
◇装備や特記事項
●連続攻撃2
バクチク・グレネード
▲▲戦闘用バイオサイバネLV1
△△ビートルホーン
▶︎生体LAN端子LV1
◉一瞬の勝機 ◉突撃
△△ビートルホーン:△△ロブスターアーム読み替え
ヘルフィーンド
◆ヘルフィーンド (種別:ニンジャ)
カラテ 7 体力 7
ニューロン 6 精神力 6
ワザマエ 3 脚力 4/N
ジツ 5 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 8/3/7/8
回避/精密/側転/発動 8/3/3/-
◇装備や特記事項
●連続攻撃2
★アクマ・ヘンゲ・ジツ
★ジゴクの炎
▶︎テッコLV1
▷工業用チェーンソーアーム
▶︎生体LAN端子LV1
★◉アクマ・ヘンゲ時武器銃器習熟
アクマの羽根:アクマヘンゲ時に移動スタイル:飛行移動6を持つ
デスワーム
◆デスワーム (種別:ニンジャ)
カラテ 7 体力 7
ニューロン 5 精神力 5
ワザマエ 7 脚力 4/N
ジツ 3 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 7/7/6/7
回避/精密/側転/発動 7/7/7/8
◇装備や特記事項
●連続攻撃2 ●連射2
▶︎生体LAN端子LV1
分節型ガントレット:内蔵型のムチ
◉ランスキック
ドトン・ジツ:ワームめいて身をくねらせてダクトなどを通過する。
移動スタイル●ドトン・ジツ:精神1使用。このターン、壁を無視して行動できる。
NMは無視できない壁を指定してよい。
その他
ブラザーフッド
モルドレッド
◆モルドレッド (種別:ニンジャ)
カラテ 7 体力 9
ニューロン 8 精神力 9
ワザマエ 6 脚力 4
ジツ 6 万札 ー
攻撃/射撃/機先/電脳 8+1/7/8/8
◇装備や特記事項
タクティカルスーツ:胴体防具。体力+1
●連続攻撃2 ●マルチターゲット ●時間差
☆カトンジツ(LV3)
★カトン・パンチ
★カトン・ボール
◉忠誠心:ブラザーフッド
◉特殊近接ステップ ◉ニンジャソウルの闇
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?