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オダ・ニンジャクラン(NJTRPG初版ファンメイドサプリ)

はじめに

これはニンジャスレイヤーTRPG初版向けのファンメイドスキルとなります。
本編に登場したものをモデルにしていますが、けして公式のものではありません。
バランスに関しては大味なところがあります。何が起きたとしても責任は取りかねます。ご了承ください。


オダのインストラクションを受けて世界各地に散っていた一派は、のちに「オダ・ニンジャクラン」を名乗って集団化し、カゲムシャ・ジツやアスラ・カラテを伝承、ないしは先鋭化させていった。
N-FILES【ヒア・カムズ・ザ・サン】より

基本的にはタナカ・ニンジャクランのサイコキネシス
そこにアスラ・カラテを加えている感じにしています。

ジツ1~3

サイコキネシスでナイフ、カタナ等を操作する。

ジツ1:精神1消費。発動難易度Normal。
自身を中心とした範囲5×5にいる対象にカラテミサイルと同じように2ダメージを割り振って与える。これは1ダメージの遠隔攻撃として扱われるが、隣接している相手も対象にでき、範囲内にいるなら視線が通っている必要はない(ただし同じ部屋にいなくてはならない)。また、同じ対象を選択することはできるが時間差はない。

ジツ2:割り振れるダメージが3となる。

ジツ3:割り振れるダメージが4となる。また、範囲が自身を中心とした7×7となる。


ジツ4以上で取得できるジツ

アスラ・カラテ系列

★サイコ・カラテ
自身の肉体をサイコキネシスで操作する。
精神1消費。ジツ値ターン中、近接ダイス+3。脚力+2。
ジツターン経過ごとに、発動時と同量の精神値を使用して効果を延長できる。

★★カラテ・エンハンスメント(素手)
自身の肉体にカラテオーラを纏わせ、破壊力を増強させる。
精神2消費。素手による近接攻撃時無属性によるダメージを1追加する。また装甲貫通1。これはエンハンスであり、ほかのエンハンスと同時に使用できない。

★★アスラ・カラテ
多腕による特殊なカラテ。
前提:近接武器スロットが3以上。★サイコカラテ(素手)
精神2消費。ジツ値ターン中以下の効果を付与する。
連続攻撃+1。近接ダイス+4。素手による近接攻撃に回避ダメージ1の効果を付与する。
発動中は以下の特殊なスキルを使用できる(通常と同様の方法で獲得する必要があり、スキルスロットを占有する)。

◉センプケン
前提:素手系タツジン、★★アスラ・カラテ(素手)発動中
多腕で旋回し、その質量で推力を生む殺人技
近接攻撃判定の際、ダイスの出目に6の出目が4つ以上ある場合、使用できる。『サツバツ!』の代わりに【精神力】を2消費し、この『ヒサツ・ワザ』の使用を選択してもよい。
相手に2ダメージを2D3回与える。まとめて回避は不可。
 『ボス級の敵』はこの『ヒサツ・ワザ』の『回避判定』を試みられる(1発1発が回避難易度:HARD)。
 1発でも命中し爆発四散しなかった場合、相手は『サツバツ!』の出目1のような弾き飛ばしを受ける。

◉ルナー・エクリプス
前提:素手系タツジン、★★アスラ・カラテ(素手)発動中
三日月めいた昇り蹴りで相手を蹴り上げる。
近接攻撃判定の際、ダイスの出目に6の出目が3つ以上ある場合、使用できる。『サツバツ!』の代わりにこの『ヒサツ・ワザ』の使用を選択してもよい。
回避難易度UH。追加で3D3ダメージを与える。命中し爆発四散しなかった場合、打ち上げられた相手は無防備な姿勢を晒したとされ、『ウカツ!』状態とする。


キネシス系列

★キネシス・タイピング
サイコキネシスにより、複数のキーボードを同時に物理タイピングし、ハッキングを行う。
ハッキング判定のダイスに【ジツ値】のダイスを加える。また精神1を使用した場合さらに【ジツ値】の半分(端数切り下げ)のダイスを加える。
 この補正は生体LAN端子サイバネによるハッキングダイス補正とは重複しない。※ニューロンダイス補正とは重複する。

★キネシス・迎撃
サイコキネシスで操った盾などで敵の射撃を防ぐ。
精神1消費。発動難易度Normal。
この戦闘中、遠隔攻撃に対するダメージ軽減1を得る。

★キネシス精度向上
基本ジツの効果にある範囲をこの部屋の中に変更する。

★キネシス・飛行移動
サイコキネシスで自身の身体を宙に浮かべ、移動するジツ
精神1消費。ダメージを受けるまで、自身の脚力をニューロン値とし、飛行移動を得る。このジツを使用している間、連続側転は使用できない。

★サイコ・カラテ(キネシス)
武器を宙に浮かべ、操作するジツ。
発動H。精神1消費。ジツ値ターン毎に、発動時と同値の精神力を消費することで効果を延長することができる。
近接武器スロットの一番左にある武器に以下の効果を与える。
対象の武器が武器スロットを複数占有する場合、消費する精神力+1。
・武器を用いた近接攻撃範囲+1
・武器装備によるペナルティを無視できる。

★★チュー・ノリ
サイコキネシスで操作している武器に乗り、攻防一体のカラテを行う。
近接武器スロットに近接武器があるときのみ使用できる。
精神2消費。発動判定Normal。ジツ値ターン毎に、発動時と同値の精神力を消費することで効果を延長することができる。
使用したキャラクターは、近接武器スロットにある武器を一つ選択する。
選択した武器は、このジツを使用中武器スロットから一時的に失われる。
使用したキャラクターは、滑空攻撃を得る。また使用中は、脚力=ニューロン値となり、連続側転を使用できず、移動はすべて空中移動しているとみなされる。

★★強力テレキネス
強力なキネシスで自身の周囲に武器を旋回させ、相手を攻撃する。
精神2消費、発動難易度Hard。
自身を中心とした7×7の範囲にいる相手に連射3、ダメージ2、時間差、マルチターゲット、回避難易度Normalの遠距離攻撃を行う。

★★キネシス・ジツ
サイコキネシスで相手を拘束する。
精神2使用。発動難易度Hard。
連射2。マルチターゲット。時間差。回避難易度Normal。
特殊な遠隔攻撃と見なされ、命中した相手を『拘束状態』にする。
このジツを『集中状態』使用した場合、回避難易度が1上昇する

★★アスラ・カラテ(キネシス)
多数の武器を浮かべ、攻防一体のカラテを行う。
前提:★サイコ・カラテ(キネシス)
精神2使用。発動Hard。
ダメージ1、連射6、マルチターゲット、時間差、回避難易度Normalの遠隔攻撃を行う。

★★カラテ・エンハンスメント
カラテミサイルのものと同様。


カゲムシャ系列(NPC推奨)


★カゲムシャ作成
余暇3つを使用することでカゲムシャを作成できる。
カゲムシャに使用する素材によって、費用と性能は変わる。

木材
万札20。体力15。ダメージ軽減なし。

青銅
万札40。体力30。ダメージ軽減1。

鋼鉄
万札60。体力45。ダメージ軽減1。

★アツモリ
特殊な舞を踊ることにより、オヒガンとの繋がりを強化し、カゲムシャ操作の精度を向上させる。
その他の行動として使用可能。判定不要。精神1消費。
術者のジツ値ターン中、カゲムシャの近接ダイス+5。連続攻撃+1。
術者がダメージを受けた場合、このジツの効果は直ちに解除される。

★★カゲムシャジツ
作成しているカゲムシャを操作するジツ。
毎ターン、精神力を1消費することでカゲムシャを操作できる。
カゲムシャは以下のステータスを得る。

カゲムシャ(種別:カラテゴーレム/サイズ:大型(2×2))
体力:素材由来。
精神力:なし。精神に関するジツも無効
カラテ:術者のニューロン値
ニューロン:術者のニューロン値の半分
ワザマエ:術者のニューロン値の半分
脚力:術者のニューロンの半分。
スキル:カラテ値に応じた連続攻撃を得る。遠隔攻撃不可。
近接攻撃による基礎ダメージ2。大型武器を所持しているとみなされる。
素材によってはダメージ軽減を得る。
術者のニューロン値が7を超えていた場合、ビッグ突撃を得る(ただしそのあとに近接攻撃を行うことはできない)。10を超えている場合、◉タツジン(ノヅチ)を得る。


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