見出し画像

裏切らない


自分の価値の見直し


これを聞いて、
「なにこいつ偉そうなこと言ってんの?笑」
と思う方がたくさんいると思う。


そういう人がいて当然だと思う。
私になんの価値も感じない人が
ほとんどだと思うから。


でも、こんな私にも
価値を感じてくれる方がいることも事実。
私に価値を感じて下さり、
それを伝えて下さる方がいる。


そういう方が私に感じて下さる
価値を下げないよう、
裏切らないよう、
定期的に“今の自分”の価値
の見直しをしないといけない。


自分に高い価値を感じて下さっている方の
期待を裏切るようなことはしたくない。
してはいけない。



ずっと憧れていたランボルギーニ
憧れ続け、ついに自分も買える日が来た
8000万で買った


この8000万には色々な価値が含まれている


しかし、次の日
同じ車種で、同じ車屋さんで、同じ担当の方が
別のお客さんに1000万で売っていた


こうなると、8000万で買った方の
ランボルギーニに対しての
全ての価値が急落すると思う。


私もこういうこと。
本気で自分を応援してくださる方
反面、暇つぶしにフラッと来てくれるだけの方


両者に同じように対応していたら、
本気で応援してくださっている方の私への価値が
例えと同様に急落する



だから、定期的に“今の自分の価値”を見直して
これから出会う方には、今の自分の価値に見合った
対応をしていかないといけない


私に価値を感じて下さっている方を
失望させることになるから


別になにも偉そうな事を言っているとは思わない
当たり前の事を言っているだけだと思う


もちろん、日々私の価値は上がり続けるから、
過去の私に価値を感じてくださった方には
それを理解してもらった上で
自分を高めていかないといけない


“今の自分の適正価格”
この見直しを繰り返していく事で
レベルアップし続けられるんだと思う。


(分かりやすく、価格と表現しました。
不快に思われた方がいましたら
適正な表現を教えていただけると幸いです。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?