見出し画像

完璧なんて、存在しない


自分に求められていることはなんだろう
自分が与えられるものはなんだろう


求められていることだけを作っていても、
それはいつか崩壊する


与えたいものだけを作っていても、
それもいつか崩壊する


バランスが大事
だけど、ふとした地点にいったときに
なにもかも分からなくなる

そういう時は一度立ち止まってもいいと思う



でも、立ち止まる勇気って思った以上にいるんだなって思う

進み続けている方が進んでいる感覚はある
止まってしまったら、一度そこで止まってしまう


それは思い込みかもしれない


立ち止まってみてもない
立ち止まって、前進するための
あれこれをしてみたわけでもない


結局は、未来が分からないから“恐怖”“不安”
という感覚に襲われるのだと思う


じゃあ、未来が分かってたら怖くないのか?


それはきっとつまらないと思う


映画、アニメ、漫画、ドラマ、小説...
どうなるか分からないから面白い


人生もどうなるか分からないから楽しい
と思えたら、今、目の前にあるちっぽけな
“恐怖”が“楽しみ”に変わるのかも


もっと気楽に考えればいいんじゃない?
見ている人に全ては伝わるよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?