これから日々気づいたことや感じたことの感想を直感的に書いていこうと思います!
(メプルの受験生物語待っていた方はすみません。すぐ書こうと思っているのでお持ちいただければと思います!)
なるべく毎日できたらいいなあと思いますが、ゆる〜くやっていければと思います!

さて。今日感じたことは明細書のポイント抽出について、皆さんはどうやって発明のポイントをまとめていますか?私は課題、構成、作用効果に区分して発明を理解しようとしています。ただ、取り組んでいくにつれて、これも大事だな、あれも大事だなってことになってどんどんどうでもいいことの中に大事なことが紛れちゃっていくのです。。。
そこで、私はあることに気がつきました。(今日なんですけどw)口頭で10分ぐらいその発明のこと説明すればいいんじゃね?と。こうすることで発明の大事なこともわかるし、口頭で説明すると論理展開もしっくりこないとうまくできないのでいいアウトプット方法ではないかと!

これを新件やる時にやっていこうかなと思います!結果はいつかまた報告します!笑

ではでは〜おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?