見出し画像

禁婚令-朝鮮婚姻禁止令-

そろそろヨンデくん不足なのでw
久々に、ヨンデくん見たさに……チョイス!


禁婚令-朝鮮婚姻禁止令-

キム・ヨンデさん演じるイ・ホンは、若き王。
世子時代に愛する嬪宮を亡くして以来、心を閉ざしている。

パク・ジュヒョンさん演じるイェ・ソランは、男女の縁結びをする茶屋「愛達党」の主人。
口が達者で機転が利く。



ストーリーは……

王イ・ホンは世子時代に妻である世子嬪を亡くし、国全体に“禁婚令”を下してから7年経過していた。
一方、茶屋“愛達党”の主人であるソランは、禁婚令によって結婚・恋愛が出来なくなってしまった男女の相性占いを行い、詐欺師として活躍していた。
しかしある日、その現場を押さえられ捕まってしまう。
危機を脱出しようとついた嘘のせいで、王の前に連れていかれ、とっさに亡くなった世子嬪に憑依できると言ってしまう。
そのまま護衛武士までつけられて宮廷で王に仕えることになるが…。


キム・ヨンデくん、めっちゃ色気あるんすよねぇ。
妙に目が色っぽいというか艶っぽくて、なんかドキドキしましたw
作風としては、ライトめな韓国史劇でした。
ネタバレとかじゃなく、普通にもう悪い人いい人が分かりやすく描かれていて、見ていても「この人犯人ね」的なもう答えが最初からわかってる感じなので、そういう意味では難しく考えることなく見れます。
なので、あんま韓国の時代劇は苦手だなぁ……という人も、難しく考えることはそこまでないので、是非見て欲しい。

軽いネタバレですが前半は……ヨンデくんの上裸が惜しげも無く?見られます。
しかもコメディな「俺かっこいいだろ?俺イケてるだろ?」的なシーンで。
本来ならめっちゃセクシーなのに笑えちゃうので、是非気を張らずに見て欲しいですw





ここからネタバレ……





ちょいちょいコメディで、ライトな韓国史劇なので、笑って見られる作品でした。
さらに色んな韓国ドラマのオマージュというか、パクリというか、そういうのも楽しめるからいい!
まさかの「トッケビ」とか「偶然見つけたハル」とか!!
実は初めてキム・ヨンデくんを見たのは、「偶然見つけたハル」でした。
なんかめっちゃイケメンでw
いやあのドラマに出ている方々、ロウンくんもイ・ジェウクくんもチョン・ゴンジュくんも、みんなイケメンだよねぇ……普通に。

ソランがぶっ飛んだお嬢様で、キャラとしては面白い!
王を相手にめちゃくちゃするし、かなり失礼な感じなのに憎めないw
序盤のソランと王のやり取りはなかなか面白かった。
前半はかなりコメディ強くて面白かったけど、後半はラブが強めでした。

シノンの弟(養子)が、兄を庇って亡くなった時は泣きましたね。
しかもあのシーンでは一瞬、え?シノンここで死んじゃうのーー?!って思ったら、まさかの生還で安心はしたけど、なんか右手動かなくなったし……。
後半はストーリーが核心をついていく感じで切ない話が多くなってきました。
禁婚令からの揀択までの流れが……色んなことがあるわけで。

最後まで楽しく見れました。
とにかく前半は王とソランのやり取りでよく笑いましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?