暗行御史~朝鮮秘密捜査団~

最近エルくん不足で、さらにこの作品がレンタル開始した時から見たかったんです。
でも、なかなか見たい作品が追いつかなくてw
やっと見ることができた!

暗行御史〜朝鮮秘密捜査団〜

キム・ミョンスさん演じるソン・イギョムは、首席合格で宮廷入り、武術の実力まで兼ね備え優れた人材だが、あるトラブルにから暗行御史になる。

クォン・ナラさん演じるホン・ダインは、長安最高の妓女。
都承旨テスンの命令で、情報を調べるために妓女に。

イ・イギョンさん演じるパク・チュンサムは、長い間イギョムに使える奴婢で、おしゃべりで涙もろく、恋に落ちやすい青年。


ストーリーは……


暗行御史パク・チョルギュの突然の失踪により、朝廷では新しい御史を探し始めていた。
一方、弘文館の書庫で賭け事をしていたことを都承旨のテスンに見られてしまい義禁府に捕まってしまう役人イギョム。
イギョムは暗行御史になって罪を償うようにテスンに命じられ、仕方なく暗行御史になるのだが…


約40分✖️24話という、久々に長いお話でした。
長くて離脱するかと思いきや、全然離脱できないくらいw
ミョンスくんが本当にいい表情で演技してるんです。
コメディ要素もありシリアスなシーンもあるので、韓国史劇が苦手な方でも見やすいかと思います。
あたしも実はそんなに韓国史劇が得意ではなく、昔の人の位というか肩書き的なものが詳しくはわからず、迷った時は話し方でこの人の方が上官なんだろうな…な感じでw
今まで完全な史劇のコッパダンや雲が描いた月明かりや、現代と過去が交差する系の屋根部屋のプリンスなど10タイトル以上は見てますが、できれば現代劇の方が好きです。
多分この作品は完全な史劇ですが、とても見やすい感じに仕上がってます。
主になる三人のやり取りが、とても面白く最後まで見るとこができました。










ここからネタバレ……










正直いうと、ラブ要素低めです。
個人的にはもっとキュンキュンシーンが多くてもよかったなぁと思うのですが、仕方ないです。
でもエルくん。。。いやミョンスくんの水戸黄門的な登場がカッコいいです。

ストーリーとしては内容盛りだくさんですが、楽しく最後まで見ることができました。
最初はイギョムの賭け事がいいように利用され、暗行御史として行かされる羽目になり…
そこで前任の御史の消息を探っていくうちに、闇の隠された大きな力がイギョム率いる一行を取り巻いていく。
そしてまさかの兄弟の再会や、さらなる事件のため再び暗行御史として旅立つのですが…
次から次へと色んなことが起こり、なかなか落ち着けない三人w
見ていて、次が気になって離脱どころじゃ無いでしたw
最後のイボムが刺された時、めっちゃ泣きましたよ。
ようやく兄弟としてわだかまりなく時間が過ごせるかもしれないと思った矢先に、まさかあいつに刺されるとは!!

でもその後、それを利用してイボムを逃してあげたんですね。
スネと幸せに生きていってほしいです。
めっちゃ泣いたのにいきていたとは!
嬉しいような騙されたような…w
でも、また王から遠回しに暗行御史を頼まれてしまい…断れなかったイギョム。
またも残念でしたw
せっかく婚礼をしてダインを一緒になって落ち着いた生活が…
遠のきましたね。

そして今回の推しキャラは!!チュンサム!!
個人的にチュンサムが、奴婢脱却したのが嬉しかったです。
傷ついたイギョムのそばでずっと支えて、時には友人のように励まし…
憎めないキャラでした!

あとチェ武鑑がいつも面白かった。
真面目に生きてるのに、いつも何か(御史)に巻き込まれてるw
悪い人じゃ無いだけに、面白かった!


久々の韓国史劇&エルくんを楽しみました!
相変わらず笑顔がめっちゃ可愛いエルくん。
個人的顔面国宝だと思ってますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?