見出し画像

倉敷の旅 2日目

早速いただきました。
アイビースクエアの朝食。

お正月は宿泊客が多いらしく、朝食バイキングは奥の広間での提供でしたよ〜
通常時は、併設のレストラン蔦にて提供されているようです。赤煉瓦で内装の雰囲気が良かったのでそっちが良かった〜!けど、仕方ないですね。また次回っ‼︎

朝食バイキングの種類が多くて、和洋食、スイーツ等ずらりと並んでました。あと、一歳児連れでも食べさせられるメニューも沢山あって、子供用食器もあったし、離乳食持ち込みしなくて大丈夫です。
お湯を注ぐだけの玄米粥とかもあってよかったです!シャケとシラスを塩抜きしてトッピングすれば、立派な離乳食に(^^)
娘も美味しく食べてました。お豆腐や蒸し野菜、フルーツ、100%ジュースもあって小さい子供も食べれるラインナップ盛りだくさんでした。
子連れでも安心ですね。

二日目は朝食後に早めにチェックアウトいたしました。
宿泊者は無料のようなので、倉敷紡績の資料館を拝見しました。貴重な紡績資料を紡績跡地の古い建物の中で見れるのは趣があってよかったです!

蔦が絡まってますね〜


その後、姪っ子の行きたがっていた、美観地区にある純喫茶 エル・グレコへ。

大原美術館の隣です

娘はその間スヤスヤ。。
ミルクセーキと悩みましたが、寒いのでホットココアにしました。クラシックスタイルのココアはもったりとしていて冬にぴったりです。
姪と義姉はミルクセーキを注文していました。しゃりしゃり食感で美味しかったようですが、やはり冬場にはちょっぴり寒かったようです。

その後、車に乗り三井アウトレットパークへ。
二階建てのアウトレットで、お店がたくさん。
80%オフになっていたので娘のお洋服をゲット。
隣接のショッピングモールでお昼をいただき帰路に着きました。
その間も娘はスヤスヤでしたが、車に乗ってから目が覚めてしまい、車でもりもりご飯とオヤツを食べてました〜


無事に我が家に到着し、感謝です。

出産後、本当に色々目まぐるしく、忙しくて、旅行はハードルが高かったのですが、やってみればなんとかなるものですね。
案ずるより産むが易し‼︎

お読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?