見出し画像

くねくね道

目標や叶えたい夢があってそれをいきなり叶えようとするんじゃなくて、一歩一歩進めばいいんじゃない?山だっていきなり頂上を目指すのは無理。落ちちゃう。ゆっくり、私のペースでくねくね道を進んでいけばいい。お弁当箱にせよ、曲げわっぱは憧れフィルターがかかって見えないだけでいいやつは10,000近くするやつもあるし手入れが大変とかデメリットもあると思う。もしかしたらプラスチックのお弁当のほうがよかったわーってなるかも。でもそれも買ってみないと。そしたらようやく分かる。『とりあえず』もいいんじゃない?悩んで頭で考えすぎて、その場から動けないよりまずは一歩踏み出したら。どんなにちいさな一歩だとしても進むことが大事なんじゃない?一歩一歩、目標や夢に近づけばいいよ。大丈夫だよ。お弁当に限らず他のことにも通ずることで、そう自分に言い聞かせながら次のステージに進みたいな。

お弁当から広がって3日もお弁当のこと書くとは思わんかったぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?