記録


気になっていた人と数回出かけたりご飯食べに行ったりしたのだけども

お金の扱い方と、気の遣い方が、今後仲良くしていきたくない、友達止まりでいいと思える人だったので久しぶりの恋愛これに終了…

どうしてもスッキリしたいのでnoteに記録

まず、前提として、わたしは割り勘派
向こうは特にこだわり?ない派だったのは確か…(←ここが落とし穴)

ある日のデートで、わたしが多めに支払いをして、ランチだからお互い食べた分ははっきりしてたのであとで相殺されるかなーと思っていたら、その日は何もなく解散。
その後も何事もなくきれいに割り勘されて、あれこの前のは…?みたいな

個人的にお金を曖昧に扱いたくないくそ真面目な性格なので、ちゃんと解決させておこうと思って

忘れられてたなら別にいいし、ここのデザート代奢って〜笑くらいで終わらせるつもりだったのに!!のに!!

どっちが多く払ったとか気にする友達いないから初めて指摘されたよ。仲間たちとは奢るか奢られるかが常だったし。今後はきっちり食べた分だけ払うね。当たり前のことだよね。でも年間通してプラマイゼロならよくない?笑
って言われたんですけど笑

少しでも好意持ってるなら仲間と同等に扱われるのは心外(これはわたしの価値観)
お金問題は一緒に生活する上でなかなか重要かなって思うし、プラマイゼロならよくない?って多く払ってた方が言うセリフかと思いますが?!
どの立場でモノ言うとんじゃ〜〜〜〜!

少なくとも気になってる親しくなりたい人間にその言い方はおかしくない?
割り勘派と言いつつ実は奢ってほしいわけじゃないし、奢ったって別にいいんですけど、なに、この、癪に障る感じ。
理解できなさすぎて適当に会話終わらせた気がする(覚えてない)
わたしの心のシャッターが閉まった音がきっちり聞こえました。

衝突は覚悟してたけど、価値観すり寄せていけなさそうすぎて無理だった。笑

その日を境に距離取ってるけど、曖昧な避け方は避けられてるって受け取らない性格みたいで、なかなか手強い…
告白されてもないのにはっきり言うのは違うよなあ笑

まあでもとりあえず2ヶ月間、それなりに楽しく過ごせてよかったでーす。
ありがとうございましたー!


おわり🦭