見出し画像

構築窓ReLaTeの紹介

初めまして、構築窓ReLaTe(略称:RLT)リーダーの楓と申します。今回は新しく窓を作ったということで簡単な紹介をしようと思います。



・ReLaTeとは

名前の由来はlateの意味が「最新」の意味がreの「再び」って意味を合わせて「最先端(高み)更新し続ける」という由来があります。
名前の由来通り、皆で高みを目指して、日々活動しています。

・活動内容


メインの活動は構築共有、壁打ちの神視点の共有をしてみんなで択を議論してあーだこーだ言ってます。まだメンバーは少ないですが、ほぼ毎日誰かしら集まって壁打ちしてるくらいみんなモチベが高く活動してくれてます。(窓主的には有難い)
雰囲気は択とかについてはガチガチに議論したりもするのですが、基本的には和気あいあいとしてのんびりした雰囲気で活動しています。
あと、当窓の特徴的な活動としては来期以降メンバーには目標を立てて頂き、達成に向けて活動し、みんなで成長していければなあと思います。(窓主も参加します)
内戦等も検討しています、まだまだ人数も少ないので活動に関しては現状はこれくらいですね…


・メンバー紹介

簡単なメンバー紹介をしておきます。どんな感じの人が入っているか参考になれば幸いです。

・楓


個人的に好きな絵、定期的にアイコンが替わる

ReLaTeのリーダー、名前は1番好きな漢字から。
シャドバでは回復ビショップ等どちらかと言えば上値が高いデッキよりも安定感が高いデッキを好む。
共有モンスター、何故か個人鯖で誰も見ない時間に無限にレート共有をして負けまくっていた。
音ゲーマーの側面もあり、シャドバの合間にmaimaiをやっている。ちなみにそんなに上手くない。
イラストを眺めるのが趣味でいいイラストを見つけるとたまに個人チャンネルで暴れている。
部屋がこんなことになるくらいイレイナさんが好き。

生活空間のほとんどがイレイナさんで埋まってる


・朝河 薫

自分で絵を書いたりするらしい

ReLaTeのサブリーダーポジション、創設メンバーの1人
シャドバではカステルエルフ、ラスワネクロ等カウントを達成して真価を発揮するデッキを好む傾向がありそう。
RAGE、JCG等にはあまり出れないみたい。
普段は仕事が忙しいみたいだが、何故かよく通話に来て壁打ちをしまくる、睡眠時間は3時間らしい、身体大事にしてー。
色んなことに詳しく、公募文などの添削を担当している。(いつも助かってます)
多分この窓の中で1番大人。

・ライト27

アルベールかっこいい

創設メンバーの1人、窓内最強でみんなに色々教えてくれる先生的な役割。元々別の窓で知り合いになり、勧められたのが窓を作ったきっかけ。
ハイブリットデッキが得意らしく、前期の福岡地方大会で進化ネメシスと財宝ロイヤルを使い優勝、回復メタを持ち込んだのに回復に当たったのは1回だけらしく、地力の高さで勝ってるのがほんとに凄い。
ハイブリットマンを掲げているがほぼ全てのデッキを使えるので、メンバーの択議論、構築議論が始まるきっかけを大量に作っている。
個人的にシャドバの意識が変わったきっかけの人物、周りの人間の成長のきっかけ作りが上手い印象。

・LshiA

ラブライブが好きらしい

創設メンバーの1人、名前の読み方はるしあ、りーしゃとか、本人はるしあって呼ばれるのが嫌みたいなのでみんなりーしゃと呼んでいる。
本人は潤羽るしあは自分のパクリと言っていた、名前自体はLshiAの方が早いらしい。自惚れるな。
シャドバにおいては渡されたデッキを改良するのが上手いイメージ、個人的にはRAGEday1の頃に渡された回復ビショップが印象に残っている。ちなみに使った楓とか言う奴は下手過ぎて0-2したらしい。

断罪が入ってない点以外は完璧だったと思う


どちらかと言えば2pickerの側面が強い、ただ最近は構築を頑張りたいとのこと。
苦手なデッキとかも特に無さそうなので今後に期待。
あとアニメと漫画も好きらしく、個人的に趣味が合うから話しやすい。

・ardillia

なんか気取ってる

名前の読み方はアルディリア。元いたチームで同じだった人。調整環境に困ってそうだったから誘ったら入ってくれた。
アルディリアがベルディリアに似てるという理由でカステルの兄という別名を付けられている。(レートの名前はそれにしてるらしい)
シャドバで好きなデッキは不明、色んなデッキを使っている、主にTier1を使っている印象がある。
2pickがマイブームらしく、今期の前半戦でレートランクインしている。
カードゲーマー思考を持っているイメージ、壁打ち中に色んな人に質問攻めしている。
「エルフビショップで姉妹丼」など、通話中にちょいちょい迷言を残している。面白い。

・最後に

新弾が始まるまでは新メンバーを募集してますので、興味のある方は応募していただけますと幸いです。初対面の人でも入りやすい雰囲気にはなってると思います。(僕が言うことでも無いかもしれないけど)
ここまでお読み頂き、ありがとうございました、これから頑張っていきますので、是非よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?