見出し画像

ナイトブラの試着メモ

ツイートに収まらないのでnoteに残しておきます。


スペックは、骨格ストレートで丸胴。

ワコールの3Dスキャンだと、
・ボディオーバル 4か5(5段階) 丸胴
・ボリューム 2か3(3段階) 容量大きい
・バージス 2(3段階) 底面の幅は真ん中
・ピッチ 2か3(3段階) 離れ気味

普段のブラのサイズはパッドなしでF75。

◆購入したもの ◇試着のみ

◆ワコール ナイトアップブラ LLG
https://store.wacoal.jp/disp/01_BRA156.html
しっかりホールドしてくれるけど、苦しくない。横になっても胸が流れない。完璧。

◇サルート ナイトアップブラドレッシィ L
https://store.wacoal.jp/disp/01_BTJ147.html
立った状態で一番胸の形がキレイ。ナイトブラと思えないお胸になれる。楽だけどちょっとゆるいのと値段で保留。次に買うならこれ。

◇ブラデリス イージーナイトブラ 75~80FG
https://www.bradelis.shop/c/bra/other_bra/nightbra/cb118101
アンダー部分の安定感が抜群。胸もきっちり収まって、着け心地も良い。が、ストラップがちょっと緩い。店員さんに見てもらうまでは買うつもりだったけど、オススメしないと止められ断念。

◇LOCK YOUR HEARTS ナイトブラ L
https://www.lyh-dl-shop.com/smartphone/detail.html?id=000000000043
アンダーはちょうど。胸もしっかり収まってる。が、ストラップが緩い。ってことで、上と同じく店員さんに却下されてしまう。着け心地は好みではなかった。

◇トリンプ プレジアフォルテ 美胸ナイトブラ L
https://jp.triumph.com/p/10172398355100M
アンダーはちょうど。胸もしっかり収まってる。が、ストラップが短くて肩が凝りそうで見送り。
一緒に、スロギーのナイトブラも試着したはずだけど、記憶にない。

◆ウィング ナイトアップブラ たぶんLL
https://store.wacoal.jp/disp/01_VB3505.html
一番最初に買ったのが、これと同じシリーズと思う。生地がすごく薄くて、あまりホールドされてる感じがしない。乳首はがっつり透ける。全く苦しくはないので、初めて買うナイトブラとしては良かったと思う。

◇アンフィ ナイトアップブラ LL
胸元が浅めでしっかり覆われる。面で胸をおさえる感じが苦手。生地が厚めで透けないけど、乳首の位置は分かってしまう。

◇チュチュアンナ おやすみブラ らくに美胸ホールド L
https://online.tutuanna.jp/shop/g/g11710710/
アンダーはちょうど。パッド入ってると溢れるので外したらぴったり。買う候補には挙げたけど、パッド無しだと寝ると横に流れそうと思い保留に。

◇チュチュアンナ おやすみブラ しっかり美胸ホールド L-EF 
https://online.tutuanna.jp/shop/g/g1171104919/
アンダーはちょうど、横胸も収まってるけど、上部がむにっとはみ出る。

◆Chut!SLEEP ナイトブラ(メリー) L
https://www.chut-intimates.com/c/HOT_KEYWORD/night_bra/C198BNL078SB
アンダーもストラップも緩め。朝起きるとちょっとずれてる。楽だけど、試着してたら買ってなかったと思う。 

◆Chut!SLEEP ナイトブラ(メリー) MG (2024/2/25追記)

Lでゆるゆるだったので、いつか買おうと思ってたMGをこのタイミングで購入。サイズは合ってるけど、クロスストラップですごく肩がこります。クロスじゃない方が良かったな。たぶんLGだと大きいと思う。

◆Rushe ナイトブラ L
https://item.rakuten.co.jp/sanchya/5989/
アンダーが、胸の下に沿ってくれない(ちょっとずりあがってる)。着丈が短いのかな。胸が押さえつけれられて窮屈な感じが好きじゃない。スポーツブラとしてなら、まだ使えるかな。

◆Rushe 前ホック型ナイトブラ LL
https://item.rakuten.co.jp/sanchya/b8990/
ホックを一番内側にしてもアンダーがゆるゆる。朝起きたらずれまくっている。収まりもイマイチ。ネイビーを買ったんですが、何度か洗濯した後で、色の薄いブラと一緒に保管してたら、色移りしてしまってショック。良いところなかった。

◇GU ナイトブラ L、LL
アンダーの下にレースがひらひらついてるのを、ちょっと前に試着したけど、全然サイズが合わず。合う人うらやましい。

◇リサマリ ナイトブラ
半年~1年くらい前に2種類くらい試着したけど、サイズが合わなかった。どれのどのサイズだったか覚えてない。

◆リサマリ おやすみブラ Reineタイプ L (2021/9/26追記)
https://item.rakuten.co.jp/risamagli/52274/
LLだとゆとりあり、Lでしっかりホールドされたので、下に書いたのと迷いつつもこちらのLを購入。こちらのシリーズはゆったりめの着心地。アンダーが幅広なところが良い。この値段で買えるナイトブラに出会えて嬉しい。胸元がV字なのでパジャマからはみ出なさそう。試着してる時は気づかなかったのですが、ナイトブラでは珍しくストラップの長さが調整できます。便利!

◇リサマリ おやすみブラ サポートタイプ LL (2021/9/26追記)
https://item.rakuten.co.jp/stepshop/risamagli-43714/
LLだときつめ、3Lだとカッブが少し余る。どちらを選んでも良さそうでした。こちらのシリーズの方がしっかりホールドされるタイプ。今回から3Lが作られるようになったそう。買うならLLかな。けど、後ろのはみ肉が気になったので見送り。

◆リサマリ おやすみブラ サポートタイプ LL (2024/2/7追記)

2023/5に上記のLLを購入。試着してこれがベストと思って買ったけど、自分で着るとかなりキツい。店員さんだと良い感じにおさめてくれたのにな。キツいけど、そのキツさが良くて最近一番使ってます。

◇リサマリ おやすみブラ たぶんレーシータイプ  L (2021/9/26追記)
https://item.rakuten.co.jp/shirohato/2852214/
こちらは一番大きいのがLサイズ。ゆったりめのシリーズです。横から内に寄せてくれるので、めちゃくちゃ谷間ができました。ただ、ホールド力は高くないので、一晩寝たらずれてそうです。なので見送り。


2021/9/21追記↓
ついでに、スポーツブラも載せておきます。
用途はリングフィットアドベンチャー(ジョギング、筋トレ)です。

◆ワコール CW-X スポーツブラ Support Type HIGH L-GH
https://store.wacoal.jp/disp/01_HTY138.html
走ってもあまり揺れない。アンダーはぴったりで、胸の上部分(腕の付け根)がちょっと凹んでしまうので若干合ってないと思うのですが、揺れないって意味でこれがベストでした。

◇ワコール CW-X スポーツブラ Support Type LIGHT M-EF
https://store.wacoal.jp/disp/01_HFY167.html
試着したのはこっち↓
https://www.yodobashi.com/product/100000001005501784/
L-EFだと緩くて、M-EFでぴったり。着け心地も良い。
が、ヨガ向けなので上下に動くと胸が揺れる。デザインも好きなんだけど、目的に合わないので断念。

◇チュチュアンナ ハイサポートスポーツブラ L-EF
https://online.tutuanna.jp/shop/g/g1171344729/
普通のスポーツブラと同じく筒状だけど、アンダー部分にホックが付いており、一番内側のホックでサイズはちょうど。カップも収まる。
チュチュアンナの中で一番しっかりサポートされるスポーツブラのはずだけど、上下に動くとがっつり揺れる。
安いので合う人がうらやましい。

◇チュチュアンナ ミディアムサポートスポーツブラ L-EF
https://online.tutuanna.jp/shop/g/g1171384629/
こっちはホック無し。
ハイサポートで揺れたので、こっちももちろんダメでした。


◆ユニクロ ワイヤレスブラ アクティブ レーサーバック L (2021/10/9追記)
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E438972-000/00?colorDisplayCode=08&sizeDisplayCode=004
GUが全滅だったので期待せずに試着したら、想定外に良かった。着脱が大変だけど、着てしまえば体にフィット。そして上下に動いても揺れにくい。ちょっと胸の上部が凹むけど、許容範囲だったので買ってみました。

◆ワイヤレスブラアクティブスクエアネック(Rei Nakanishiコラボレーション) M (2024/2/25追記)

2023年7月にグレーとブルーのMを購入。店頭で試着したところ、Lはかなり大きめ、Mは少し押さえられるけど上のユニクロほど凹まないということで、Mにしました。ブルーはちょっと緩いので、グレーの方が出番多めです。

◆Chut!ACTIVE スポーツブラ C304 L (2024/2/25追記)

https://www.chut-intimates.com/c/111/C304BNL070SB

サイズ表だとLでも範囲外なのですが、レビューで大きめというのを見て購入。私に合うサイズでした。ただ、ストラップの調整がきかず、後ろをかなり下げてちょうど良い。動くと多分ずれます。

スポーツブラは、もう一枚欲しいので散策の旅にそのうち出かけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?