見出し画像

MINIATURE LIFE 展 に行きました

こんにちは、まっぴです。

先日、仙台で開かれている

田中達也さんの見立ての世界
MINIATURE LIFE展
に行ってきました


田中達也さんは日本のミニチュア写真家・見立て作家で、毎日作品をインターネット上に公開しています。

ミニチュアを「そんな使い方するんだ!」って感じで想像力豊かで面白い作品を沢山作っていて、そんな田中達也さんの展示があったので行ってきました

11月末までやってるのでぜひ


その中でも凄く心に残った作品を少し紹介したいと思います


🌳🥦

木?….じゃないな。これは。ブロッコリーだな。

ブロッコリーを木に"見立て"てますね。
見立ての世界、すごい…



 

これは普通のチャーハン….に見えるけどよく見ると👀


 

あ、サーフィンしてる🏄

チャーハンでサーフィン笑
作品名は「チャーフィン」らしいです。

チャーハンの大波に乗って気持ちよさそうですね。というか美味しそう🤤



 

これはプールですね〜

まさかのメモ帳を飛び込み台(?)に見立てて使っています。このリングの部分がまたいい味出してますねー。青の表紙部分も水の質感があって面白い!


 

そして私が1番気に入ったのがこれです

「新パン線」

かわいい笑笑

なんとこれ、動くんですよ


 

建物とかも皿とか食パンとかで作られててめっちゃかわいい
おいしそう

これらはほんの一部でここで紹介したもの以外にももっとたくさんの作品がありました


見たい方はぜひ足を運んでみてください!


それでは、さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?