見出し画像

当たり前が溢れすぎてる毎日

毎日何気なく
していること 見ていること 聞いていること
それが全て当たり前ではないのに
日常の一部となり、当たり前だといつしか人間は感じてしまっている。

きっかけがあって、初めてその大切さに気づく
私は大好きなバンドたちがこれからも
音楽をつくり、色んな人へ発信して行くものだと勝手に思っていた。

だけど3日前、LILILIMITが解散を発表した。
嘘だと思った、嘘だと言って欲しかった。

私はLILILIMITの音楽にどれだけ救われてきたか、どれだけ私の中で大事で大好きなバンドだったか。
ライブこそ色んな事が重なりたくさん行けたわけじゃない。ただCDが出れば必ず買うし、配信も買う、調整をつけてライブへ行く。
ライブに行けなかった時は検索でLILILIMIT ライブ と検索してはどんなライブだったのかを想像していた。

メンバー全員の個性も本当にとても大好きだった。文章に起こそうと思うと難しくて起こせない。それぞれの雰囲気も演奏してる姿も、歌ってる姿も、トークも、写真もデザインも本当に好きだった。

ここ最近あまり動きがないなとは感じていた、けど完全にライブがないわけでもない、
そういう時期で待っていればきっとまたあたらしく、何かを発信してくれると勝手に思っていた。

解散を目にした時、ただただ信じられず一気に脱力感に見舞われ自然と涙を流していただけだった。
数日経ちようやく、気持ちの整理ができた。
メンバーがこれからどんな道をそれぞれ進むのかわからない、けどメンバーがバラバラでも活動するうちはどんな形でも応援したいし、見に行きたい。
私の人生で1番辛かった時期1番LILILIMITの歌に救われた、大切な人の死を、別れを受け入れることもできた。

色んな感情を整理してくれた。
音楽にここまでの力があるなんて、これまで感じたことはなかった。何気なく聞き流すだけなんてなく、歌詞を何度も何度も読んだ。
どんな気持ちなんだろうって、頭に残る独特のメロディーも大好きだった。

もう発信されることはないけど、
LILILIMITが活動してきた6年がなくなるわけではないし、作り上げてきたものたちは
これからもずっと残って行く。

そう思えたら少しだけ前向きに捉えれた。

こんなに大好きで大切だと思えるバンドに出会えて本当に良かった。
有難うございます、これからも私の中でLILILIMITはかっこよくて大好きだったバンドです。これからもメンバー全員応援してます。

#LILILIMIT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?