見出し画像

極彩色の極楽鳥(地図アート)

(2020年7月19日 16:23 初出FB)
極彩色の極楽鳥も発見!さて、ここはどこでしょう。海岸線に特徴があるので分かりやすいかも? #地理院地図アート
https://tinyurl.com/y3gzn5lq
(画像は地理院地図の引用)

200719_極楽鳥

――コメント欄――

千葉 達朗 (2020年7月20日 3:00)
もっと拡大して 10km四方でないとクイズにならないかも

やまだ こーじ (2020年7月20日 8:49)
もっと狭い範囲のアートを探してみますね

千葉 達朗 (2020年7月20日 9:03)
やまだ こーじ どれだけ狭くてわかるかクイズがいいかな。岬の先端とかなら、かなり狭くてもいけるかも

千葉 達朗 (2020年7月20日 9:15)
やまだ こーじ 最初のやつ色相環の向き反対の方がいいような気がする

やまだ こーじ (2020年7月20日 12:06)
千葉 達朗 「どれだけ狭くてわかるクイズ」少しずつ広くして行くと面白そうですね。

やまだ こーじ (2020年7月20日 12:27)
千葉 達朗 色相環の向きは気にしてませんでした。ありがとうございます。あとで反対向きに直してみますね。ちなみにスタート(ゼロメール等の基準高)の色は何色にする事が多いのですか?
最初のやつの色相環は、B(青)-M(マゼンタ)-R(赤)-Y(黄)-G(緑)-C(シアン)の順で、16進カラーコードの設定を簡単にするため6色としてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?