8月の振り返り

初めまして、魔王式と申します。

今回の記事は8月を振り返った記事となります。

なんで9月ではなく8月なのか

単純に9月にほとんど活動できていなかったというのが理由のひとつです。

本当は影霊衣パート2を上げたりイベントの動画を上げたりとする予定だったのですがなかなか前に進めない状態だったのでどんどん遅れてしまった感じです。

8月のモチベーションと9月のモチベーションの差は雲泥の差でした。

8月はニコニコ動画のコミュニティの誕生月ということでいろんなことに挑戦してみようという月でした。

1つ目として自分が愛用するユニコン動画の投稿
2つ目としてホームページ作成
3つ目としてnoteの記事を作るということ

この目標に対してやることができました。

そう、できたけどもその次である「続ける」ということができてなかったわけです。

継続というのは本当に難しいです。

少し話はそれますが

これは人によって価値観が違うと思いますが

例えば

  1. ・続けるためのモチベーションが維持できない

  2. ・理想と現実が違いすぎる

  3. ・稼働と見返りの差が違う

などなど上げられます。

今回の私の場合は続けるためのモチベーションが維持できませんでした。

モチベーションが上がらなかったひとつの理由として環境があります。

これは自身のプライベート的な環境もありますしランクマッチの環境とも言えます。

まず自身の環境に関してですが少し仕事の内容で新しい事業が進んでいて私がその事業を管理したりする立場になるため、その準備をするためにいろいろと勉強したり創案する必要があったからです。

なのですごく時間が空いてしまいました。

どんどん人って時間が空くとやる気メーターが下がりますからね。

遊戯王の環境の話になるとだいぶ長く愚痴るのでこの場では省略させていただきます。

今度書きます。

なかなか続けるということは難しいですけど少しずつ・・・せっかくやり始めたことなので続けられるように頑張っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?