見出し画像

くろっぺファンド2023年12月期

株の成績は下記です。(すべて税引き前+税引き後配当込み)

月次 +4.0%
第4四半期+16.8%
年初来+45.6%

ちなみに指数は以下の通り。
日経 月次-0.1% 年初来+28.2%
マザーズ 月次-1.4% 年初来-3.3%

今月はワンキャリア、ストライクあたりが非常に強かったです。
サンウ、アンビス、エニカラ、良品計画で損。

年間で日経を大幅にアウトパフォームできたのが良かったです。
1年を振り返ると、バリューがかなり強かったですね。
年初のほうは鉄+商社、銀行とかがめちゃ強かった気がします。後半は船とか。
グロースはだいぶ弱かったですが、最後のほうに巻き返したので、来年はグロースの年になればいいなあと思っております。

今年最も利益を上げた3銘柄はストライク、アダストリア、コプロでした。
損した3銘柄はゲオ、アイドマ、良品計画でした。

アイドマは本当にひどかった…需給の大切さが身に沁みました。
あとは中国塗料をストーリーが崩れていないのに9末から10初めの下落で狼狽したのが良くなかったですね。もっていれば今頃…まあたらればですな。



なぜか昨日の騰落ですが。

ちなみに麻雀は-62k、競馬は-36k。
本当に弱い。

来年の目標は日経に勝つこと、年初来+30%以上にしておきます。

1年間お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?