見出し画像

5月の株の成績はシャンプーの匂いがした

5月の株の成績は下記です。(税引き前)

月次 +2.2%
年初来+6.0%

今日のプラスで何とか月間プラテン。年間30%は夢のまた夢だな。

ちなみに指数
日経 月次-0.0% 年初来+14.7%
グロ250 月次-4.5% 年初来-12.4%

グロース底打ちで頼む
ってかグロースの決算、よければGUから全戻し、ちょっとでも悪ければ叩き売られるでほんとに終わっていた。

今月は反省点が多かったので振り返り用で残しとく。

住友商事、三菱商事→予習なしで場中の決算後に短期でポジるのは無理
ダイダン→決算出て2930と3080で買ったけど、中計見て来期の見通しが微妙すぎて3030で売り。でも他銘柄と横並びで見ると、相対安いので3400までは引っ張れたかなあ。その後押したところで買ったんだけどね。(3440で売り)
ユタカ技研→TOB狙いでよくわからない銘柄をまたぐのはやめよう!
カバー→決算後にPTSで1850で売ったけど、2000まで引っ張れたなあこれは。個人的にはポジ材料がプライム移行だけなんだけど、決算の見た目とPERで買わるかもって考えておくべきでした。2000超えたあと20%下がったので結果オーライなのかもしれない。
GENOVA→パッと見で良さげだったからPTSで買ったけど、これ買うならカバーだなって買った後なった。案の定下がるし。



本当はグロースを分散したいんです。マクビーとか持っておきたいし。



シャンプーの匂いがした。百合の歌でいいと思います。

貼った動画のタチツテトパワーの宮瀬玲奈さん(一番最初にしゃべってる人)と白沢かなえさん(最初にタチツテトって言ってる人)すごい可愛いですよね。もう二人とも卒業してるんですけどね。

6月はグロース+10%でお願いしますよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?