✳️✳️✳️✳️✳️

マーニーのあの騒ぎの件で銅像の股間、胸をさわる人々のツイートを出した方がいました、
クリスチャーノ・ロナウド、プラハの少年像「Youth(若者)」、ロミオとジュリエットのジュリエット像のそれら四枚の写真
それらはジブリと変わらない要素を持っているという趣旨でしたが。
↓↓↓ ↓↓↓
※軽くツイッターで分析したものです。
※原文のままですのであしからず。
※本人の備忘録もかねております。
※なお民間伝承なども含む本格的な宗教観などの調査に魔王は一切関わりがございません。

~~~・・・・~~~

銅像と宗教心がキリスト教徒にある所感とかやったら長くなりそう。
みた瞬間まじかよと思ったとこだけはマーニーの迷惑行為と銅像の記念撮影で共通してるわ

分かりやすくみた瞬間まじかよ。と思った

つらつら考えるに、偶像禁止も浮かぶというもの。
みた瞬間に仏像やビリケンやら神社仏閣浮かんだよね。なでるといたいところがよくなるとかそういうの。
銅像でそれやるの神社仏閣でブティズム日本版(たんに海外の寺院言ったことない)浮かぶ
キリスト教に↓

もそこまで遠い精神性(?)でもないんだろ。ご利益みたいなのさ。ラッキーアイテム?まじないかね??

あれ観光のためにだってあるんだから所有者の同意と言うか意識に沿ってるよな、と。
あれ目当てに客きてくれれば町としてくれれば良さそう

スカート覗くとか、うん、そういうグッツ販売とか繋がらんし減収予測しかできない。
銅像のは宗教心と信仰心だからそもそもちがうんだけどね。
縁起がいいんでしょ?
験担げないじゃん。マーニー。

(あれ信仰心じゃないだろ?なんかしらんが○キシー浮かぶな、、なろうの人気小説の、アニメ化した、↓

本人に隠れて神棚に飾った主人公は理解に苦しむが、そのパンツの祀るやつ、、神棚までつくるんだからそうか…………個人でやるにはいいけど店員1名感すげえ宗教だな、憧れの自分の思いでのあの人、、だから伝播できん。
なんつーあほらしい考察だよ。))
((まあいいが、))
単なる幼心におもったスカ↓

ートの覗きたいっている特定変態だけのためのノスタルジアですね、キモ

考察終了。
フェミニズム、フェミニストだからあげてもいい(基本的に18禁なとこあるイデオロギーであるという前提がある男女機会平等理念を除くとわりかし即座に夜のお仕事が歴史に来るわけだ)けどこれアニオタとかジブリ好き↓

だったら没にするから……
情けなさ過ぎて肩落ちる。
お前の覗きたいスカートにマーニーやらアニメキャラいれるなよ、キモ

ジブリから苦情があればさげますね。

~~~・・・・~~~

はい、どーぞ、ぼくの意見はこれ(※上記のツリーへのリンク)だし
君の理論を聞くお時間だ。
(あれさ?攻撃されたのはオタク文化でなくて犯罪者くさそうな、迷惑行為に怒りもないんだから、やっぱりオタクは文化じゃないんじゃないの??怒っていいのに怒ってないじゃん……
だったら文化じゃないんだろ↓

うなって。)

みんなそれぞれ。「あれやーね」、したらいいのに。
公共性の高すぎるところしかも子どもいるところ子どものキャラクターにとか加害性高いはあってるだろ、あの変態、トラウマとして一番古い記憶になってもおかしくないし。
メッセージとして変態性は受け取られる。
べつにラブドールで↓

やったり小説やコミックで書けばいいんだよ、それを公共でやる、ってことだしあれ他人の所有物だからね?それを我慢できないとか不審者でしかないし、航空機でトイレするときドア閉めないでキャビンアテンダントの顔みて目があってにやりする変態とどこまでちがうんだよ、そのボーダーを描けるわけ?↓

そのボーダー描けるならいいんだよ、“行為はエスカレートするってこと”、通常よく知られてるそれとどうちがうの?
これ答えられるわけ?どうちがうか線を君は理論で引けるか

ここの男女論とかじゃなくそれ関係なく
迷惑行為にジブリパーク越えたから知事出てきてこの状況で真面目じゃないよ、代案も↓

論理も言わないのって悪だよ。。

これは憲法で決まってない自己実現と自己表現です、権利の衝突が起こってます。所有権というくっっそ古くからあるものの拡大解釈と捉えられます。所有者とはここではマーニーの作者、この施設管理者、施設管理を許可した自治体や国がバックにいますよ。
利用者と所↓

有者というものに関して、一端の定義でしかないです、公共性のあるところでの、迷惑行為の一例です、これらはとくに定義されていません。
ですが痴漢などが「都の迷惑条例」として規制されている現在ではまあ「女がこの迷惑行為にも口出しすんなー!」を言いすぎると←
“迷惑っていえるところは放置↓

しろ”からの性加害に女は口出しすんな、だからまあ、ここまでしちゃうなら性加害放置に繋がりかねず(君はどうちがうか線を理論で引けるのか)間違っちゃないんじゃね?またおんなかよ、みてえなの、あまり理性的な意見と見なされない
真面目に考えてほしい
(あとぼくは君に言われるまでこの行為そのも↓

(あとぼくは君に言われるまでこの行為そのものの性加害性に関して考えてもみなかった。
ネットにあげるということはそうなることまで一連の流れとして認識させてもらった。)
(分析はわりと必要だぞ?言っておくけど。
ただ単にスカート覗くな!
で都道府県知事にどうしろって言うんだよ。こんなもん↓

内輪でなんとかする問題)
まともに、線引きできないとなるとぐだぐだになるだけですむならいいけど
このばか騒ぎは何事です?
法律的根拠に基づかなくてはなりません。
あれは嫌がらせなどの違法性に基づくものであると定義しないと、、なにが“ただのキャラクター”、ですか?
あの説のかたちだと反証↓

はわたくしでなく反対するものの側が追うべき前提に立てる。つまりはまあ、スカート覗くことがノスタルジアで一部変態的でない定義を出せばいいんです。
変態の頭文字はえっちなので迷惑行為に該当できます。
まあこれも迷惑でないことの定義出せればいいわけで。
スカート覗きしたいというなるもの↓

したいというものを公共性のあるところでメッセージすること、
その風景景色ゾーニング対象でもなく該当行為は迷惑行為でもないその定義が出せればいいわけです。
てか?ちんこ祀る神社さん(失礼かな?)さんざん出てきてるじゃん。宗教観以外のなんだって言うんだよ、
あと
性犯罪を助長ってすげえ歴↓

史改編してきてる。
わたしはそら言ってないのにわざわざ言ったってことはこちらへのご意見として採用しておきますね。
てか性犯罪を助長?
単なる変態による変態のための変態だけしかわからない理由でするスカート覗きなんて迷惑行為でないこと言えよ。単なる迷惑です。まあこれをみんなで放って↓

おけ!女はなにも言うな!までいうと性犯罪の助長になりかねますね、迷惑行為で都の辺りくくってますから痴漢行為、迷惑行為を放置する、となるとまあ、そりゃあそうね~

てか性犯罪の助長ね、はい、採用しておきますね

つか、匙なげた言い方してる。だけど俺真面目よ。

~~~・~~~・~~~

※ここから原文ではありません。
相互さんとの会話からの抜粋になります。

オタクが文化ならたぶん怒ります。

あの銅像、町の観光資源だった。

侮蔑的、暴力性などにさらされれば町の人が怒りますよ。

ちなみにわたくしのツイートにある「寺院」などでしたらそりゃもう怒るでしょ

うーん、だから「文化」とくくることに抵抗出てきたんだよね。
国外への輸出が、とかクールジャパンとか乗っかるならという前提ではあるんだけど、そのセンテンス口にしておいて守り手しないのは難点に見える。

まあ、怒るより呆れる人もいたろうことは想像にかたくない

ただ知事さん出てきたからこれは例外的な迷惑行為だよ
通常ならファンとか運営者が出てくると思った

思想じゃなくて、文化だっていうからややこしいんだよ。
個人としては担い手以外は文化じゃない自認してて欲しいくらいになった。

オタクという購買層でそういうオタク含めて文化だと思ったんですけど、あまりにもクリエイターにリスペクト感じないよ?という違和感ちらちら感じる場面があって。
担い手あっての文化だと思うよ

(そのプライドあったらマーニーの怒ってそうだしたぶんそれで怒ってる人いるんだろうけど)






線を引く。校庭の白線だ。僕は手順道理にまっすぐたまにスニーカーの溝にはまるくらい小さな小石のあるじゃりじゃりと鳴る校庭のそこに線を引く。たとえばスポーツのルールの通りに、みんなが通る走る、風が吹く、風が通って明後日には雨かもしれない予報をニャースで聞く、今日引いた線は今日役に立つもの、もちろん、一週間後には消えてる。
だけど線を引く、なるべく真っ直ぐに、少なくともみんなからはそう見えるように。
見てただれかがこの線の意味も形もその目的も覚えているだろうだれかにそれと知れる線を引く、、
ただ。
この線から出ないようにだとか、この線の内側を走ってだとか、言われた人はこの線を引いた人間がいることをきっと知らない。想像もしないから。その場面を見たことがないなら。きっと知らないままになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?