見出し画像

雨の日曜日は静かで穏やか

ここ最近はずっと晴れていたので今日の雨は何となくホッとする。シトシト降る雨は浮世絵のイメージが頭に浮かんで、ここは江戸だ!という眼鏡をかけて辺りを見回す。

画像1

今週は毎朝バターロールにスクランブルエッグとキュウリにマヨネーズ、そしてウインナーを挟んで食べた。コーヒーと、あるいはりんごジュース、あるいはぶどうジュースも。一時期、パティスミスの真似してブラウントーストにブラックコーヒーだったことを思い出した。少しだけオリーブオイルを添える。

久しぶりにマッサージに行ってみた。思っていたよりも全身疲労が溜まっていたのか、脚と首が細くなり肩こりがやや解消されたようで肩が落ちて長袖の丈が長くなった。効果抜群か。水をたくさん飲んで今日はお酒を控える。冷えたり火照ったりを繰り返すと話したら、冷えもあるし自律神経の乱れかもしれないですね、と。冷えは万病のもと、解消していきたい。

ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」を夜ご飯を食べながら毎日見ている。文章を読んでいるようなテレビドラマで面白い。人が動いているのを見て、人が喋っているのを聞いて、かなりダイレクトにメッセージを受け取っているはずなのに柔らかい印象。人間の良いところと悪いところを行ったり来たりしてる。誰かに何かを渡すというシーンが沢山あって良い。受け取ってもらったり、結局持って帰って来たり。言葉でなくても人に伝える手段っていっぱいあるんだ。写真もその一つだと思う。

頭のマッサージが最高だった、なんだかぼーっとする。また行こうっと。

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。