俺たちの奥多摩

今年の夏、某シャレオツなコーヒーバーの常連仲間で奥多摩へ行ってきた。人間の初期設定が夜しか出歩かないとされている連中が、朝から活発に動くというかなり無謀なイベント、なんと去年の夏以来二度目の開催となった。

朝9時ごろ新宿発の電車に乗り奥多摩へと向かう。前日は朝まで飲んでたりするやつもいたみたいだけど、きっちり同じ電車に乗れた。これだけでもう完璧だった。

奥多摩。まず観光案内所へ行ってどう過ごすか考える。ちなみに去年は釣りをして蕎麦を食べてビールを飲んでいた。今年はなぜかカツカレーを食っている私たち。めちゃうま。時間通りに電車に乗ってランチ、それだけで満足したのか「もう帰るか」と言い始める。うっかり同意しそうになる。

去年と同じくちょっとしたハイキング。天気は快晴で、陽のあたるアスファルトを歩いているときはゼエゼエしていたが、森の中に入るとかなり涼しく、みんな復活しウキウキし始める。虫除けスプレーしようね〜。今年は去年に比べて人が多く感じた。

去年とは違うポイントで川遊びをすることに。「あーレジャーシート持ってくればよかったね」「レジャーシート持ってるよ」複数人で出かけると準備のいい人が必ずいるという宇宙の法則。ありがたや。私は探検隊みたいな格好で膝あたりまで水に浸かる。つめたーい。川から上がると足が真っ赤。それほど冷たい。そのまま川遊びをしばらく。

場所を少し移動してまた川辺でグダグダ。みんな疲れたのか、誰も川に入ろうとせず私だけズンズン入って行き、こういう少し子供みたいなところが自分で少し恥ずかしくなる。そう思ってるうちにみんな寝始めたり、少しだけ川に入ったりと各々の奥多摩を楽しみ始める。私も写真を撮ったりしていた。

綺麗に撮れて満足。わーい、今日プリントしてみます。充分マイナスイオンを身体中に取り入れたので温泉へ。温泉までの道が山あり谷ありで結構応えた…。汗だくになってグッタリ、普段いかに体を甘やかしているか、と思い知る。

露天風呂で奥多摩を眺めながら一休み。贅沢だな〜。その後は牛乳飲んだりご飯食べたりしてまたゴロゴロ。最後は奥多摩駅前にあるバテレでビールを飲んで奥多摩の旅終了。電車に乗る前にビールを1パイント飲んだため、奥多摩を出発して三つ目くらいの駅でトイレに行きたくなり、そのギリギリを耐えたまま乗り換え駅に着いたので誰よりも早く降りて「私のこと置いてっていいから!!」とカッコよく走ってトイレに行った。間に合った。その走りが良かったのか、結局みんなと同じ電車で帰れた。うふふ。

めでたしめでたし。また来年も行くかしらん。

#わたしの旅行記

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。