見出し画像

ここからが新しいステージの始まり  ~Beauty Japan中日本大会を終えて~

7/15 名古屋国際会議場でBeauty Japan中日本大会が開催されました。

\結果報告/
準グランプリ culture賞 
を頂くことができました。

お祝いの言葉にスピーチのご感想など、数日間鳴りやまないDMに、
今までと違う反響の大きさを感じています。

準ブランプリの花束とティアラ
優しさ、美しさ、気品、包容力、活躍をイメージしてミホさんが作ってくれた花束。

大会を振り返って


中日本は、激戦といわれる地区大会。
今期の中日本ファイナリストは、300名から選ばれた50名だったとか!

大切な同期の仲間

食を通して、日本の美を伝えたい

私は、普段から大切にしているこのテーマを貫きました。

当日の小道具

1st Session

50名が90秒のスピーチを。
私は、季節に合わせ、梅干しにまつわるエピソードをお話ししました。

そこから12名が選出。

2nd Session

それぞれが3分間のプレゼンを。
この日のために用意した動画とともに、幼少期からのルーツやお弁当作りに至るまで、そして料理教室への想いなどをお話しました。

お弁当の映像が流れると会場にどよめきが起こったそうです。嬉しい!

ところで私の想いって?


常に心にあるものですが、限られた時間で伝わるように話す・・・
想像以上に、時間をかけて自分と向き合いました。

私が伝えたいことは何か?

人生を振り返り、未来を見つめ、自分とたくさんの対話を重ねました。運営の方々、コーチ、友人、家族の客観的視点もかりて考えた、等身大のスピーチとプレゼン。いつも通り落ち着いてお話できました。

立派な会場


今回、改めて人生を振り返って分かったこと。それは、気づいたらまっすぐ続く1本の道の上にいたということ。

この道は、両親や家族、恩師、友人、生徒様、お客様など、沢山の応援してくれる方々のおかげで作ってこれた結晶です。

辞退しようと思ったことも


エントリーしたものの、最初は心が定まらず「応援してください!」と自信を持って言えない自分がいました。

このチャレンジはFor meではないか?何度も心を確認しました。
そして、応援いただきたい方お一人ずつ、直接お話して想いをお伝えし、その方の近況も伺ってきました。

このチャレンジが、よりご縁が深まるきっかけになるのなら。そしてもし、私ができることがあれば、私もあなたを応援したい

関わるみんなで可能性を広げていけるなら、私のチャレンジの意味がある!


そう心に決めて動き出したら

思った以上に、応援してくれる人がたくさんいることに驚きました。

当日は10人来てくれたら◎!と思っていましたが、
結果的に21人の友人、知人、恩師が応援に来てくれました。

ガイドブックにはスピーチ並みに考えた、お手紙を添えて届けました。

おかげで、思ってもいなかった
ファンブースト賞TOP5
で表彰もしていただけました!

ファンブースト賞の花束

人にはそれぞれ役割があります


大きな大会の舞台の裏には、
支えてくれる沢山の方がいました。

大舞台
主催の中川さん
運営のリエさん、ミホさん

ファイナリストという立場で、華やかな舞台に立たせてもらい、自分自身の想いを話す…という機会を頂けただけでも、とても光栄なこと。

さらに賞までいただけて、本当に幸せなことだと感謝でいっぱいです。

応援くださった皆様
ファイナリスト同期の皆様
運営の皆様
関わってくださったすべての皆様

本当にありがとうございました!

スポンサー様、運営、同期の皆様

合わせて、
協賛企業様より特別賞 
SEVEN RITCH賞もいただきました。重ねてお礼申し上げます。

お子様をきっかけに開発されたという化粧水。

日本大会出場に向けて、新たなチャレンジがはじまりました!


より大きな舞台に立てることに感謝して、人生のステージを広げて行く覚悟です。

引き続き応援いただけたら幸いです!

そして、実はもう日本大会の審査は始まっています。

早速ですがお願いがあります。

Facebookでお友達になってください。
(申請の際にはぜひ一言メッセージを♪)

②そして、1.5万人のフォロワーのいる
Beauty Japanの公式Facebookページフォローをお願いします。

松浦真央の日本大会の応援として直接カウントいただけます。

日本大会は11月9日神奈川で開催予定です。
こちらもぜひ予定を開けておいてくださいね♪

------------------------
Beauty Japanは、「社会で活躍する女性を増やす」を目的とするコンテスト

Beauty 美しく生きる
Career キャリアを培い、活かす
Sociality 社会で輝ける人材に
Culture 文化的な創造を
Entertainment 芸能的才能を磨く
Independence 社会的に自立した女性へ
Fashion 流行を生み出す

この7つがコンセプト。 
ぜひFacebook ページをフォローして今後の進捗をcheckしてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?